fc2ブログ

スケープゴート政策……



どうも、半霊です、少し遅いですが例大祭お疲れ様でした。
私は実は例大祭は初めてだったのですが、今回はコミケより遥かに歩きやすかったですね。
最も、最初にピクセルファントムさんに友人の援護で並んだ私は、一番混雑していた時間をスルーしただけなのかもしれませんが。
そうそう、ピクセルファントムさんに並んでいた時、私と友人と話が弾んだ方がサークルを出していた方で、出版物を頂いてしまいました。
やっぱり即売会って、人と人とで交流する感じがあっていいですよね!
まさかこのブログを見ているとは思わないけど、ここでもお礼を言っておきます、ありがとでした~!

さて、そんな即売会、今、すっごい危機です。
まぁ、もうみなさん御存じでしょうが青少年健全育成条例っす。
半年に一回はこんな話を聴くような気がしますが、そのたびに皆で団結して良い方向へ持って行っているような気がします。
だからこそ、こう、必死になって目の敵にするような人がいるわけですが……。
顔真っ赤ですよね、ほんと、こんな条案、得する人間なんていないのに……。
ちなみに私が持っている漫画で当てはまりそうなのは、ジョジョ、北斗、ガッシュ、はやてのあたりでしょうか、北斗とジョジョとか絵柄を考慮すればあてはめること可能なんですよ、恐ろしい事に。

ああ怖い怖い、日本のトップが日本を解っていない時代は怖いですね。
だからこそ、お上の操り人形な愚民じゃいけないんです。
もう、あと四か月で私も二十歳、自分の在り方を考えておきたいです。

っでは!

諦めることが最高の道、あらゆることにとって

半霊です、うん、まぁ、なんでしょ、一つ報告があります。
自分、絵が苦手でした。
え? 今までもそう言ってただろって?
ええ、言ってました、でも、頑張れば人並みにはなると思っていたんです。
けれど、今回気付いたのは絵が「致命的」に苦手だという事。
致命的と言うとあれです、頑張っても人並み以下ってやつです。
むしろ、頑張れば頑張るほど絵を描くのが嫌いになるというパターンです。
楽しくない、ずっとそこから目をそむけてました、上達するはずないです。

思えば、幻想入りをあまり見なくなったのもそこらへんのせいなのかな、描きたくないのに描かなきゃいけないような焦燥感にかられます。
saiのアイコンが何度恨めしく感じたか、ダブルクリックして何もせず×を押す日々がとても長く続きました。
それでも気が向いて絵を描ける日もありました、でも、そんな適当な練習じゃ上達しません、やる気も長続きしません。

さて、こうたらたらと述べたわけですが、別に作品を捨てるわけじゃないです。
何度も何度も言っているせいでゲシュタルト崩壊してそうですが、今回のは別の意味です。
クオリティ、捨てます。
今まで自分にあるはずもない画力を求めてさまよっていたせいで、作れなかった、恥ずかしかった、それだけ。
いまさら黒歴史以外の何物でもない私の作品を、恥ずかしがってどうするのか……。
まぁ、私の今までの半生は黒歴史に溢れているんですけどね、色々と、下手すると私とは知らずにここ見ている誰かに笑われていた可能性すらあります。
諦めの境地です。

まぁ、そんなことです。
以下、誰得な事を長々言う気なので省略です。

more...

行くもの来るもの(イッパイアッテナ的な)

さらば
さらば絵茶1です。
ほぼ絵茶が寂れた今でこそ存在意義が無きに等しかったけど、全盛期のがんばりを私は忘れない。

さて、そして八王子にメロブとらしんばんが来ました。
なんか東方関連書籍におまけがわんさかあって、お金が飛びそうです。
例大祭近いのに……、うう。

さて、明日は実家に帰るのでこれにておしまい、ではっ。

ポンッ、ポンッ、チーッ、ロンッ、チャンタのみッ(キリッ

大三g……
だってしかたないでしょうorz
ソーズが危険牌なのは目に見えてましたけど、上の人のリーチの現物安牌でもあって切ってしまいたくなっちゃうのですよ。
なんで8は8でもマンズじゃなくてソーズが来るのかっ!
一番理想なのは9mか7mが来てシャボにすることでしたけどね、安めでも16000、無論、中が来れば大三元で役満!

ぶっちゃけると、最初はチャンタに持って行こうと思ったら、初めからドラがアンコってたという無駄な運がありましてね。
發もトイツでありましたし、「こりゃ發鳴いて、發ドラ3でおkだな。」な流れだったんです、でも、そんなこんなで發を誰も切らず、逆に私の手配に白が続けざまに二枚入ってきて、その後もマンズばかりツモるので「これは白ホンイツも乗っけられるな、フヒヒ。」な気分でした。
うん、この後に中も手牌に二枚入ってまいりまして「うっは、ここまできたら役満に突っ走るぜッ、ポンッ、ポンッ、さぁ、中もだせッ、中もだせッ、中m……、あれ、ロン、チンイツですか……、はい……。」が一部始終です。
後後、冷静に考えると、これ、誰かほかの人も中をトイツで持っていた可能性があると思ったの、はい、です。
そうじゃなくても、他家はうかつに中、切れませんよね、これ?
やっぱり、鳴き大三元なんて浪漫なんですよぉぉぉぉおおお。

ちなみに私、ローカル役満なら上がったことがあります。

紅一点

いわゆる、変則緑一色の紅一点です。
普通計算にすると、ロンでしたけども、鳴いてある2sがドラだったので、中、ホンイツ、トイトイ、ドラ3で16000の大物でした。

麻雀って楽しいよね!

懐かしい、とっても懐かしい、でも、懐かしくしたくない

どうも、こういう時に限って連日ネタが出てきます。
日付変わってますし、いいですよね?

こんなwikiを見つけたんです。
ttp://wikiwiki.jp/gif/
youtubeとかニコニコ動画とかができて、編集ソフトもいくらでも選べる今だからこそ、動画と言えばflvとかmp4とかを指しますが、かつて、動画と言えばgif動画(swfなどのFlashも動画と言われてたけど、フラが主流だった)の時代がありました。
まぁ、ぶっちゃけると、ニコニコっていう媒体のせいで廃れたジャンルですね。
gif動画は画力が無くても棒人間で魅せることができますから、私はその魅力に取りつかれて中学高校とひたすら棒人間を描いていた時期があります。
でも、幻想入りを始めてから結構ご無沙汰、新しい名前も貰いましたし、活動が偏るのは仕方がなかったんです。
そのうち、サイトを借りているサーバーさんがサービス終了しちゃって私が以前経営していたサイトが消え、私のやる気はそれで止めを刺されて、音信不通にしていました。
……、幻想入りでもここがなきゃ音信不通ですって? ううう……。
と、ともかく、ふと、この間懐かしくなって少し動画を作って、昔、参加してたイベントで上げてみたのですが、その流れで、昔の先駆けの方々のサイトを探しまわっていたら、見つけたのが先ほどのwiki……。
もはや完全に繋がりが途絶えて忘れ去られたのだろうと思っていたら、現役の所に私の名が乗っている……。
泣きたくなりました、臭いセリフですけど、私を覚えてくれていた人がいる。
創作はやっぱり呪いですね、その呪いが必ず悪い効果を及ぼすわけでは無いけれど、そう簡単には解けません……。

折り合いつけたいですね、きっちりと何事にも。
創作から逃げるつもりはないですし、逃げても後味悪いだけですから。

……、で、新作はいつだって?
…………、また一枚描いて消して頭抱えてました……、自分が納得できる絵はいつになったら描けるのだろう……。
プロフィール

半霊の人

Author:半霊の人

スティッカムで簡単ライブ動画配信


メールアドレス((a)を@に変えてどうぞ)

Twitter

八王子で一人暮らしをしています。
オフ会とか、行きたいですねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード