スポンサーサイト


風のクロノア

ふと、楽天の通販で検索したら、wiiリメイク版が1500円を切っていたので注文してしまいました。
ええ、こんなこと突然言ってなんなんだと思ってますね、皆、ええ、すみません。
でも、私にとって特別なゲームだったのでいずれ買おうと思っていたのですよ!
私は日本語、オンドゥル語、ファントマイル語のトリリンガルを自称してますから。
……、新居にPSもPS2も無いのが痛いです、ああPS3? 冗談じゃないです、買ったら私の生活費が消えてしまいますよ、一人暮らしだとネタに全額ぶっぱができないのでつらいです。

まぁ、注文してから懐かしくなって、ニコニコの実況をちょびっと見ようと思ったわけですが、運悪く、4-2を見てしまいました、わかる人にはわかるはず。
あそこは初見で泣けて、もう一周で裏の意味がわかってさらに泣けるという、一粒でダブル玉ねぎな構成なのですよ。
結果として、ラストまで見てしまい、現在風呂も飯もいっさいなんの支度もしてないという悲劇、嗚呼。
やっぱりEDは実況者が黙ると、こっちの涙腺が猛烈に破壊されてしまうという使用なので、泣きました、何度見ても涙が出ます。
"分かってる、分かってるんですよぉ、だから泣くはずがないんですよぉ、あああ、実況の人なにかしゃべってぇな、うああ、ちくしょー、コメも草生やしてくださいよぉ、うああ、涙腺とか書くんじゃないぃぃぃぃぃ。"
うん、先ほどの私の内心です、キメェとか思った人は、ネタばれ見ずにプレイするといいのです。
ネタばれを見てしまったって? 嗚呼、あなたは一生に何回かしか得られない大切なものを得る機会を失ってしまったのですよ、同情。
ちなみに私がゲームで初めて泣いたのはFF9のジタンが壊れて自棄になるところですが、悲しみを通り越して何も考えられなくなったのがクロノアなのです。
泣けませんでした、ええ、私の悲しみを感じるためのスペックを超えていました、その後の夕飯に味がなかったのを覚えています。
ハッピーエンドがバッドエンドじゃなくて、ハッピーがバッドなのがトゥルーエンドなんです、これ以上は言えませんね、もったいないです。
多分、ものの考え方に影響が与えられるレベルでした、嗚呼、あの時に出会えてよかったです。
買ってきた父に感謝、てか、うちの父は名作を発見するのがうますぎました、ポケモンなんて、おそらく発売からそう経ってないうちに買ってきましたもの。
……、ちなみに、ポケモンが周りで流行り始めたとき、私はこっぴどく怒られてGBを取り上げられていたので、酷くもどかしかったです。
ちなみに、ポケモンタワーが怖くて進めなくなるって誰でも経験することですよね?
私は怖くて、カメックスがあの時点で55くらいにまで成長してました。
結果として四天王もカメックス無双でした、PPが冷凍ビーム一発分でフシギバナを相手にした時に絶望しましたもの、うん、当時は草に氷が効果抜群だってことを知りませんでした、そして、一撃で勝って感動でした。

話がそれましたねぇ、やれやれ。
ともかく、PSで最も感動できるゲームは風のクロノア、異論は捻じ伏せる!
ということでw
さてさてではでは、さようなら、わっふー!
……、カラオケにStepping Windが追加されないかな、歌うのに、もちろんファントマイル語で。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風のクロノア door to phantomile

風のクロノア door to phantomileの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「風のクロノア door to phantomile」へ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

半霊の人

Author:半霊の人

スティッカムで簡単ライブ動画配信


メールアドレス((a)を@に変えてどうぞ)

Twitter

八王子で一人暮らしをしています。
オフ会とか、行きたいですねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
