スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド30話感想

さーて、ライダー知らない人おいてけぼりな日記の始まりです。
うん、剣崎がヘシンしなかったけど、やっぱり姿を見るとうれしいのですよ。
知らない人には、某オンドゥルの人と言えばわかるでしょうか?
でも、仮面ライダー剣は平成ライダーの悪習になりかけている、とりあえずライダーキックでしめればいいや的な流れで終わらなかったいいストーリーでした。
他の怪人が封印され一人残ると世界を滅ぼしてしまう上、不老不死であるために自殺もできない友人のため、自分も不老不死の怪人となって姿を消すことで世界を救うとか……、どっかの姫さまに見習わせたい自己犠牲だと思いませんか?

さて、ディケイドでしたが、うん、あれだ。
あのイクサはキバの世界で出てこなかったから、中身は名護さんだと考えてもいいんですよね?
…………、名護さぁぁぁぁぁぁあああああん!
嗚呼、破片しか残っていない、名護さんは逝去です。
……、名護さんってザナドゥさんみたいなことしてる割に、確実にザナドゥさんから黒って言われそうですよね、ええ、関係ありません。
つか、なんでリザードアンデッドとディアーアンデッドが封印されてないのに、ライトニングスラッシュ発動しているのでしょうか、嗚呼、封印せずとも力を貸すことはできるのか、もしかして。
ぶっちゃけると、無敵畳ことゲートが放出されっぱなしじゃなくてこっちに向かってきている時点で、オリジナルには無い機能がブレイドに追加されていることが推測できますね、あれでしょう、会社が健在だから、定期的に更新パッチがあるに違いない。
と、なると、オリジナルのブレイドってどんだけ未完成なシステムだったんだろう、まぁ、確かに、烏丸ショチョーのライダーシステムは、全部何かしらの悪影響を装着者に及ぼすとんでもないシステムだったのですがね、「だが私は謝らない。」……、それでいてこの台詞だから困ります。
……レンゲル? ああ、そんなライダーもいたね。
うん、オリジナルならともかく、ブレイドの世界のムツキはすっげームカつくキャラで、しかも救いがなかったので、ざまぁとしか思いませんでしたよ。
そんでもって、ファンガイアのクイーンですが、真理ぃぃぃぃいいいい!
……、ごめんなさい、名護さんについて騒ぐ割に、キバはリアルタイムで見てなかったので、把握しきれてないことがあります。
でも、知ってましたよ、キャストが同じことは、あと、チェックメイトフォーとか、ファンガイアの力を捨てて人間の味方になったとかいうことは、ええ。
でも、ただの悪役になってしまってました、嗚呼。
巧ー! 今すぐ来てー!

まぁ、しかし、士は仲間について揺れ動きますなぁ、そろそろ自分の意思を固めて……、って記憶喪失はそれができないんでしたね。
人間、誰しも思わぬところで幼いころからの経験や感覚で、自分の判断を行うもの、それが無いのはしっかりした太い柱のない家のよう、ちょっとの風でも大きく揺れます。
士が俺様キャラの上に本当に何でもできるというのに嫌いになれない理由は、そんな不安感を必死で隠して、ほかの人のために闘ったり助言をしたり、それでいて、自分のことを破壊者だとか悪魔だとか言い、悪者ぶった偽悪的なところがあるからでしょう。
さて、ディケイドがもはや一瞬しか姿が見えなかったファンガイアをただの回し蹴りでフェイタルK.O.ウィーンディケイドォパーフェクツしたことで、改めてその強さを見せつけれられました、ジョインジョイン。
てかね、各世界での強さを見るに、ディケイドの基本スペックは、おおよその平成ライダーの一段強化以上、最終強化未満なのですね。
ええと、具体的に言うと、ライジングマイティクウガ、トリニティアギト、ジャックブレイド、紅響鬼よりも明らかに強いと、そんなところです。
そして必殺技の威力はさらに補正がかかってて、アメイジングマイティクラスでしょうか、昭和のライダーのキックに打ち勝てるあたり、火柱キック(V3のじゃなくてアメイジングね)クラスの威力を持っていてもおかしくないでしょう。

そして響鬼、キバ軍勢に奇襲を受けてボロボロです。
なんというか、サガ無双ですね、轟鬼さん、天鬼さんがログアウト、嗚呼、せっかくのオリジナルキャストががが……。
はっ、名護さんといい、オリジナルキャストがどんどん消されているのでしょうか……。
ムツキ(笑)。
そして海東が薔薇に目覚めかけています。
うん、わかりますよスタッフさん、ディエンドの世界の一件で、海東が士たちに対して仲間意識を薄々と持ち始めていて、それこそが自分の求めていたものじゃないかと考えて始めていたことは。
でもね、突然、「僕のことをしっかり見てほしい」だとか、「士に手を出すやつは許さない」だとか、そんな台詞はおかしいと思うんですよ、うん。
そんな属性がまったくない自分ですら「僕のことをしっかり見てほしい(ハァハァ)」とか「士に手を出すやつは許さない(この泥棒猫!)」みたいな台詞に脳内変換できてしまうのですよ。
……、嗚呼、コミケのカタログのライダーの項目を見て受けた衝撃が、いまなら理解できるような気がします。
うん、なんというか、今年のライダーの対象は「オタクも汚餓鬼も腐女子さんも(マザー2のリズムで)」ですね、ええ。
ちなみに私はオタクと汚餓鬼が半々です、どうでもいいですね。

んでもって、戦闘シーンですが、カズマの登場かっけぇ!
オリジナルが出演するとはいえ、あのカズマはオリジナルと同格のかっこよさをもってましたよ。
でもね、アンデッドにオンドゥルルラギッタンディスカーなんて言ってたけど、あれってさ、レンゲルのリモートで封印していたアンデッドを解放して味方にしていただけで、そのレンゲルがやられたから、本来の働きをしているようにしか思えないのですが……、気のせいですかね?
まぁ、でも、久々に動くギャレンが見れたからよし。
うん、ゼロ距離射撃からの肉弾戦がギャレンの真骨頂ですよね、そして理想的な間合いに相手を吹っ飛ばして追いうちの銃撃を浴びせつつ必殺技に繋ぐのが橘式ギャレン死のコースですよね!
そして、真理(違)ですが、うん、相手が悪かった、ディケイド通常フォームにチェックメイトフォーのメンツがボコボコにされたというのに、コンプリートフォームディケイドと前述の台詞を吐いて乱入してきたディエンドの二人がかりに勝てるはずもないです、フルCGの龍騎サバイブで撃墜余裕でした。
けれどその後、アポロガイストさんが世界を一つ消滅させちゃいました、嗚呼、カズマぁぁぁぁあああ!
くそっ、やたらかっこいいと思ったら死亡フラグですかっ、図ったなスタッフ!?
そして、それを遠くから見るオリジナルの剣崎……。
やはりブレイドの世界が消滅しても、オリジナルが消えないということは、世界自体が別物なのでしょうか。
でも、この剣崎、もう絶対百年くらい孤独で暮らしてますよ!
誰か永遠亭に連れて行ってあげて下さい、てか、かつてそんなネタを考えたことがありました!

さてさて、多くの謎を残したまま、次回、最終回!
ごめんね、知らない人おいてけぼりでごめんね、さよならです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディケイド 剣崎

【数量限定】仮面ライダーディケイド ダイレクトステンレスボトル(600ml)商品価格:1,980円レビュー平均:4.8 半身半霊日和 仮面ライダーディケイド30話感想ニコニコ動画で東方プロジェクトの夢もの作品を投稿している、通称"半霊の人"が気ままに更新するブログです。 私...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

半霊の人

Author:半霊の人

スティッカムで簡単ライブ動画配信


メールアドレス((a)を@に変えてどうぞ)

Twitter

八王子で一人暮らしをしています。
オフ会とか、行きたいですねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
