スポンサーサイト


うみねこのなく頃に

どうも、半霊です。
実家で長らく放置していたうみねこのエピソード2をやり徹夜した馬鹿です。
まぁ、アニメ化もしたし、ネタばれしないで自分でゆっくり考えたいのが私なので、存分に楽しむことができました。
各地でMADとかすすめられても見れないのはお互いに気まずいですしね……。
ちなみにそのときのメモがこちらに……。
ネタばれ注意です。

-------------------------------
一の晩

他の方法で開けることは不可能だが閉めることは可能→あらかじめ開けておいた可能性
あとから鍵をすり替えることも容易→慌ててたローザですらほぼ気付かれていないに等しい

公式に回答あって残念

二の晩

ジェシカを部屋の外で殺して鍵を奪って、部屋に入った可能性→怨敵が外にいりゃ突っ込むでしょう?

三の晩
-------------------------------

ええ、三の晩でつんでますね。
それでも、ジェシカの死亡理由にそれっぽいのができただけ奇跡と思いませんか?
まぁ、wiki見れば済むことなんでしょうけど、徹夜の頭を絞り続けました。
つーか、あれです、私、和製ホラーは苦手だけど、魔女とか出てくると、とたんに怖くなくなるのですね。
万物を破壊する呪文より、背筋を這いまわる得体のしれない何かの方が怖いですよ。
うん、びっくりはしましたけど。
でも、ひぐらしは目明し編のアニメがトラウマになりかけましたけどね。
…………、自分の名前をあれほど恨んだことはないでしょう、ぐげげげげ、ホネピヨー。

まぁ、先ほどエピソード3を終わらせたのですが、畜生、私も釣られましたよ。
エピ2でバトラがほぼイキかけたあの文章が、私にも結構来たので、完全に私はバトラとシンクロしているのでしょう、うるせー、ビームとか撃つロボは大好きじゃー!
あの祭りは気づいてました、認めちゃったからできたと、やめろーと私も思いましたよ、ええ。
でも、これ、あの凄惨な現実と比べてハッピーエンドすぎて、魅力的ですよねぇ、うう。
きたないなさすが魔女汚い。
でも、最後の赤の包囲網はアレ「死体に刃物を持たせて、バトラが誘導されてその仕掛けを作動させてしまい、結果として死体が先生に倒れこんで刃物を刺した。」っていう逃げ道があったのですがねぇ、あくまでトラップで殺されてませんし、死体だって人ですもの、生きている人が殺していないのなら死人が殺したのですよ。
でも、流れに私も飲まれちゃったからなぁ、竜騎士07節というものですかね、あれが……。
てかね、バトラに私がシンクロしすぎなのが原因ですかなぁ。
だって、彼と誕生日がぴったりいっしょの7/15なんですもの。
しかも、あのあたりで煙草の吸いがらに着目して、それとは別に動機としては秀吉を疑ってたからかなぁとかいう考えがぴったり当たったあたりで、完全に彼とシンクロしてましたもの。
ほかにもまず、年が近い男だとか、若干空気が読めないところだとか。
あと、片親が死んでしまって、もう片親が嫌いで別居とか、まあ、彼は和解しているのでうらやましい限りです、私はするつもりはないですがね。
私にもマリアくらいのいとこがいますし……、オカルト趣味はないですけどね、…………あったら困ります。
ジョージみたいな兄貴はほしかったなぁ、あんな頼れる人がいたら、私はもっとはっちゃけてたかもしれません。
あとはジェシカ……、う~ん、ちょいと考えづらいですかなぁ、やっぱリアルであんな性格の人そうそういないですし、まぁ、仕方がない。

何考えているんでしょうね、私は。
ともかく彼には他人事のような気がしないということです。
そして、背理法と対偶を生かした屁理屈合戦は私も大好きです。
あー、スティカムとかで実況とかしてもいいのでしょうか?
そのうちエピ4をするかもしれません。
そのときはよろしくということで、では。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみねこのなく頃に ep5

うみねこのなく頃に(The first case)商品価格:890円レビュー平均:5.0 うみねこのなく頃に 第7話 「EpisodeII-II early queen move」感想 ...日々ハマっているアニメ等をコツコツと語ります。今期はハルヒ中心に化物語、うみねこ・カナン・ハガレン等を。あとジャイキ?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

半霊の人

Author:半霊の人

スティッカムで簡単ライブ動画配信


メールアドレス((a)を@に変えてどうぞ)

Twitter

八王子で一人暮らしをしています。
オフ会とか、行きたいですねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
