スポンサーサイト


諦めることが最高の道、あらゆることにとって

半霊です、うん、まぁ、なんでしょ、一つ報告があります。
自分、絵が苦手でした。
え? 今までもそう言ってただろって?
ええ、言ってました、でも、頑張れば人並みにはなると思っていたんです。
けれど、今回気付いたのは絵が「致命的」に苦手だという事。
致命的と言うとあれです、頑張っても人並み以下ってやつです。
むしろ、頑張れば頑張るほど絵を描くのが嫌いになるというパターンです。
楽しくない、ずっとそこから目をそむけてました、上達するはずないです。

思えば、幻想入りをあまり見なくなったのもそこらへんのせいなのかな、描きたくないのに描かなきゃいけないような焦燥感にかられます。
saiのアイコンが何度恨めしく感じたか、ダブルクリックして何もせず×を押す日々がとても長く続きました。
それでも気が向いて絵を描ける日もありました、でも、そんな適当な練習じゃ上達しません、やる気も長続きしません。

さて、こうたらたらと述べたわけですが、別に作品を捨てるわけじゃないです。
何度も何度も言っているせいでゲシュタルト崩壊してそうですが、今回のは別の意味です。
クオリティ、捨てます。
今まで自分にあるはずもない画力を求めてさまよっていたせいで、作れなかった、恥ずかしかった、それだけ。
いまさら黒歴史以外の何物でもない私の作品を、恥ずかしがってどうするのか……。
まぁ、私の今までの半生は黒歴史に溢れているんですけどね、色々と、下手すると私とは知らずにここ見ている誰かに笑われていた可能性すらあります。
諦めの境地です。

まぁ、そんなことです。
以下、誰得な事を長々言う気なので省略です。
元々、幻想入りを始めたきっかけの一つに画力向上を目指していたってのもありました。
まぁ、東方好きってのが第一ですが、元祖の方がそういうつもりで作品作っていたっていうのに感銘を受けたのですけどね。
自分も伸びなくてもいいから動画で練習しようかなと思ったら、いわゆる、最初の流れがありまして、せっかくだから飛び乗ってしまったと言うわけです。
懐かしいな、あの下コメ、一番最初に書いたのは誰だったんだろう、私が始めるころには5,6人書きこみがあったんですけどね。
もう流れてしまったんだろうなぁ……、はぁ。
つまり、私の中で向上のために始めたんだから向上してなきゃダメだろ的な縛りができていたんですよ。
だから、自分を含むすべての人に嘘吐いたような気分になっていたんですね。

まぁ、そんなこんなで第一話、描きました。
当時、動画を上げれたのは、一重に見る人なんかいないだろうという安心感でした。
昔から私は色々とそんなことをやっていましたし、感覚的には流石に緊張しましたが、そこまで特別な事をしたつもりはなかったんです。
ニコニコを見ている人もそういないでしょうし、東方手書きタグも入れてませんから、スキモノしか見ない動画になるだろうなぁ、と。
ところが今じゃ、ニコニコはネットする人のほとんどが利用していて、幻想入りも大所帯と化しました。
無理、無理無理無理。
恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい。
まとめサイトなんか作った自分のせいもあるんでしょうけど、正直こっぱずい。
そもそもまとめる気なんてなかったのに……、他の言い回しを思いつかなかっただけだったのに……、おもしろい名前がもらえたらそっちに変える気まんまんだったのに……。
(仮)にはそんな意味を持たせていたのですが、今じゃ(笑)な気がします。

エターナルになった理由は言うもがな画力が上がらなかったせい、高校受験や新生活っていう格好の言い訳があったせいもあります。
そして今、言い訳が無くなって苦しんでいるわけです。
絵を描くのも辛い、でも、描かないでいるのも辛い、まさに絶望の二択。
だから絵が嫌いになっていた。
流石に東方が嫌いになる事はなかったけど、アレンジを聴く方に走って、絵を描くことから目をそむけていたのは事実。
もう幻想入りが大っ嫌いかもしれない、もしかしたらですけど。
全部我儘自己中な理由で、ほんと申し訳ないです、でも事実だから向き合うほかないんです。
でも、絵を描く事度外視して作品を作る事考えると作りたいんです。
朝起きたら絵が全部描いてあったなんて事があったら、飲まず食わず寝ずにそこから作品を作るだけ作って上げると思います、嘘です、多分食っちゃ寝すると思う。

やれやれ、散々ぶちまけた汚物をこうして折り目たたみこんで、私は何がしたいやら。
ただ、こんなことを書いた理由は、幻想入りシリーズタグを古い順に並べたせいもあると思う。
やっぱり作品作りたいんですわ、うん。
そして、作れてた頃の自分がうらやましいんですわ。
だから、今、スタートラインから後ろに進んでしまった自分を、またスタートラインに戻そうとしているんですわ。
一歩進んで三歩下がったら、また二歩進まなくちゃダメなのに、わがまま言って進まないのが自分……。
やれやれ……。
はぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6301115 ←オススメ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6824072
これ、絵を描く参考にするといいですよ!私も見てからかなり絵が上達しました!

No title

音源完成しましたよ!(キリッ

さて、どうやって送りましょうか。
スカイプだったら「ら・ディッツさん」とでも検索すれば恐らく出てくると思うのですが、如何でしょう。因みに私はメッセンジャー系はスカイプしかやってないです、ご了承下さい。



幻想入りですか~、自分もヤバいwwwどうしよwww
プロフィール

半霊の人

Author:半霊の人

スティッカムで簡単ライブ動画配信


メールアドレス((a)を@に変えてどうぞ)

Twitter

八王子で一人暮らしをしています。
オフ会とか、行きたいですねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
