

ポンッ、ポンッ、チーッ、ロンッ、チャンタのみッ(キリッ

大三g……
だってしかたないでしょうorz
ソーズが危険牌なのは目に見えてましたけど、上の人のリーチの現物安牌でもあって切ってしまいたくなっちゃうのですよ。
なんで8は8でもマンズじゃなくてソーズが来るのかっ!
一番理想なのは9mか7mが来てシャボにすることでしたけどね、安めでも16000、無論、中が来れば大三元で役満!

ぶっちゃけると、最初はチャンタに持って行こうと思ったら、初めからドラがアンコってたという無駄な運がありましてね。
發もトイツでありましたし、「こりゃ發鳴いて、發ドラ3でおkだな。」な流れだったんです、でも、そんなこんなで發を誰も切らず、逆に私の手配に白が続けざまに二枚入ってきて、その後もマンズばかりツモるので「これは白ホンイツも乗っけられるな、フヒヒ。」な気分でした。
うん、この後に中も手牌に二枚入ってまいりまして「うっは、ここまできたら役満に突っ走るぜッ、ポンッ、ポンッ、さぁ、中もだせッ、中もだせッ、中m……、あれ、ロン、チンイツですか……、はい……。」が一部始終です。
後後、冷静に考えると、これ、誰かほかの人も中をトイツで持っていた可能性があると思ったの、はい、です。
そうじゃなくても、他家はうかつに中、切れませんよね、これ?
やっぱり、鳴き大三元なんて浪漫なんですよぉぉぉぉおおお。

ちなみに私、ローカル役満なら上がったことがあります。

紅一点

いわゆる、変則緑一色の紅一点です。
普通計算にすると、ロンでしたけども、鳴いてある2sがドラだったので、中、ホンイツ、トイトイ、ドラ3で16000の大物でした。

麻雀って楽しいよね!

懐かしい、とっても懐かしい、でも、懐かしくしたくない

どうも、こういう時に限って連日ネタが出てきます。
日付変わってますし、いいですよね?

こんなwikiを見つけたんです。
ttp://wikiwiki.jp/gif/
youtubeとかニコニコ動画とかができて、編集ソフトもいくらでも選べる今だからこそ、動画と言えばflvとかmp4とかを指しますが、かつて、動画と言えばgif動画(swfなどのFlashも動画と言われてたけど、フラが主流だった)の時代がありました。
まぁ、ぶっちゃけると、ニコニコっていう媒体のせいで廃れたジャンルですね。
gif動画は画力が無くても棒人間で魅せることができますから、私はその魅力に取りつかれて中学高校とひたすら棒人間を描いていた時期があります。
でも、幻想入りを始めてから結構ご無沙汰、新しい名前も貰いましたし、活動が偏るのは仕方がなかったんです。
そのうち、サイトを借りているサーバーさんがサービス終了しちゃって私が以前経営していたサイトが消え、私のやる気はそれで止めを刺されて、音信不通にしていました。
……、幻想入りでもここがなきゃ音信不通ですって? ううう……。
と、ともかく、ふと、この間懐かしくなって少し動画を作って、昔、参加してたイベントで上げてみたのですが、その流れで、昔の先駆けの方々のサイトを探しまわっていたら、見つけたのが先ほどのwiki……。
もはや完全に繋がりが途絶えて忘れ去られたのだろうと思っていたら、現役の所に私の名が乗っている……。
泣きたくなりました、臭いセリフですけど、私を覚えてくれていた人がいる。
創作はやっぱり呪いですね、その呪いが必ず悪い効果を及ぼすわけでは無いけれど、そう簡単には解けません……。

折り合いつけたいですね、きっちりと何事にも。
創作から逃げるつもりはないですし、逃げても後味悪いだけですから。

……、で、新作はいつだって?
…………、また一枚描いて消して頭抱えてました……、自分が納得できる絵はいつになったら描けるのだろう……。

何本目に死ぬかな……?

テレッテー(何
半霊です、お久しぶりです。
ついったーのせいでブログ更新してませんでした、自分の無責任さで不安になっております。
これでミクシィとか始めたらどうなるんだろ……、ミクシィの使い勝手ってどんな感じなんでしょう、私はIDを持ってないので解りません、高校時代に律儀に18歳制限守ってお誘いをスルーしてましたからねっ!

さて、タイトルの意味は抜歯です。
最後の親知らずを先ほど、抜いてまいりました。
やれやれ、これでカラオケに数日行けなくなっちゃったとか思った私は死ぬべきでしょうね。
親知らずは親どころか私が知らないうちに生えて知らないうちに虫歯になるという最悪なコンボをかましてくれていたので、これでようやっと一息つけます。
まぁ、その親知らずの虫歯が一か所移っちゃった所があるので、まだ治療しなくてはいけないのですがね……。
くそう、これでも昔から虫歯ゼロを誇りにしていたのに……。
ちなみに虫歯対策は「歯磨き<カテキン摂取」ですよ、小学校の時、一時期無歯磨き無虫歯という馬鹿げた状態を続けていたことがあります。

……、いまからまたカテキンを大量に取る事にしようかな……、いや、もちろん歯は磨きますよ。
ではっ。
プロフィール

半霊の人

Author:半霊の人

スティッカムで簡単ライブ動画配信


メールアドレス((a)を@に変えてどうぞ)

Twitter

八王子で一人暮らしをしています。
オフ会とか、行きたいですねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
