

タカイタカーイ!

どうも半霊です、カラオケ帰りです。
……、以前深夜に得点を無視したシャウト連発で下がりに下がった順位をなんとか補てんしてきました、でも、シャウト楽しいです!
石鹸屋さんのsearch&caved -見敵必掘-とか、私は人前で歌うとシャウトせずにはいられないっす、……某所で思いっきり叫んで外まで響いていたとか聞いて、こっ恥ずかしくなりましたがorz
そういえば、もうすぐjoyに追加される石鹸屋さんの新しい曲が楽しみです。
もっとも、今ある曲も全部歌えたわけではないので、正直手は出せないでしょうが……。
ちなみに、今、二足歩行の天狗walkin'とD-89、それに無何有の雪桜を練習中です、でも、それとは別に仮面ライダーキバの曲を5曲、サンホリから2曲、イオシスから1曲練習しているので、ぶっちゃけ聴きが足りないですorz
なんか、うまくリズムを捉えられる聴き方とかないのでしょうかね……。

さて、昨日……、ああ、もうあれは今日でしたね、某ラジオで女声の話が出てた……、というより、なんかそれがメインになってました。
うーむ、女声の特訓をすれば高い音域の声が出るのかな……。
オク下で歌えばたしかに女性曲で高い得点は出るのですが、何か物足りないんです。
てか、低い声も出ない私は、オク下すらできない事もあるので……。
今は克服しましたが、これまた石鹸屋さんのってゐは、普通に歌うと「月と踊ろう~」の所が出ず、オク下にすると「(十五夜の月だけじゃ)物足りない~」が出ず、気持ちが良い曲のはずなのに、なんだかなぁな気分になってました。
今もなんとか高い声が出るようにはなってきたのですが、再び女性曲を歌って見て「ありのままに起こったことを言うぜ、"俺は今までオク下で歌っていたつもりだったが、2オク下だった"。」みたいな事が多々あるので、もう泣きたくなります。
てかね、RIDE THE WINDの原曲キーきつ過ぎるよ、おのれディケイドぉぉぉ。
もやし(パチェに非ず)は声が高すぎる、あと少し高かったらコンバット越前って呼ばれていたに違いない!
……、まぁ、そんな感じです、どっかに簡単に高い声か女声が出せる方法でも転がってないかなぁ……。

でも、女声よりてつを声の方がほしいですけど!
時をっ超えろ~空をっ駆けろ~この星っのため~。
では、さよならです。

ホァァァァアアア

練習用スケブ学校に忘れてきちゃった!
誰も見てませんように!
恥ずかしいぃぃぃいいい!

"本物"の味

ようやっと一週間の講義が終了しました、半霊です、毎週二連休が夢の跡です。
それゆえに日曜日の価値が高まるのですよ、ああ、家でごろごろすることオンリーで過ごしたい。

さてまぁ、本日、駅の近くの喫茶店に行ってきました。
もともと、スタバが混んでて行けなかったという理由でしたが、それがいまなら天命だったのではとも思えます。
本物でした。
何が本物なのかと訊かれても、本物でしたとしか答えられません。
今じゃ絶滅危惧種認定を受けてもおかしくないような、一昔前の喫茶なのでしたが、本当にすごかったです。
まず、マスターが気のいい人で、わざわざ、コーヒーを入れるところまで近くで見せてくれました。
いや、感動ですよ、本当に店内の空気がいいんですよ、これは絶対マスターの人柄のおかげだと思います。
それに、コーヒーが別格でした。
知る人は知っていると思いますが、私は中学の時に自腹で豆とコーヒーメーカーを買うくらいのコーヒー馬鹿です。
その私や、一緒に行った同じくらいにコーヒーを語れる友人ともども、衝撃を受けてしまってました。
なんて言いましょうか……。
缶コーヒーのブラックは雑味が沢山入っているのです、その元は香料や保存料なのです。
つまり、家庭で豆を買ってきて挽いたりしたものにはそれがないので、スッキリとして後味が比べられないほど良いのです、何度、友人にお前は贅沢だと言われたか……。
そして、今日飲んだコーヒーは、その上を行ってました。
なんというか、沁みるんですよ、口いっぱいに。
猫舌な私は最初の一口をフーフーしてちびっと啜るような恥ずかしい飲み方をするのですが、その、口に含んだ僅かな量で、舌全体に味が広がってました。
そして、他の物を殺さない苦味なんです。
一緒にケーキを頼んだのですが、ケーキの味でコーヒーは死なず、またコーヒーの味でケーキは死なず、なんだか初めからそういう一つの料理を味わったかのごとくでした。
なんていうか、ブラックだろうと甘さが入ろうと全然コーヒーの味が劣化しないんですよ、それでいてスッキリしているから、他のものと一緒に飲める、これ、最強。

正直、あの一杯で幸せな気分なんですよ、今。
だから、家に飛んで帰ってきて、こうやってブログを更新してます。
値は張りますが、正直、今の倍額だろうと飲みに行ってしまうくらいのおいしさでした。
興味がある方は、八王子駅からアニメイトへ行く道の先にあります。
コーヒー好きにはお勧めです、本当に、本物でした。
では!

幸運と不幸のバランス

うあー、今朝は早起きをしたのに自転車がパンクしました。
完全に休日の予定丸潰れ、涙目です。

うちの大学月曜日休みじゃないとか、嘘だと言ってよばーにぃぃぃぃいいい!
ギブミー修理代!

病み上がりの暴食厨だ、覚えておけ!

(チルノのパーフェクトさんすう教室のリズムで。)
ずぶぬれの半霊が、熱出て家で寝込んじゃった。
次の日に目覚めるまで、三食全部飛ばしたよ。
空腹で駆け込んだ、COCO壱でどんくらい食べた~。
答えは答えは<自主規制>

……、具体的には丸二日分くらいでしょうか。
実はCOCO壱まで行く途中に耐えきれずに、コンビニでさらに買い食いをしたので、実際は……。
あれ、英世が二人じゃ足りてない?
…………。

金が浮いた事なんてな~い(キラッ!

おかげで復活しましたけどね、いや、復活したからお腹が減ったんでしょうか。
しかし、これだけ食うのに痩せ気味なのはおかしい気もする、プロテインおいしいです。
……、お酒を飲むと太るって話を聞いたから、二十歳になるのが怖いです……。
ビール腹になるくらいだったら、ガリの方がマシだっ!
これで神主体質だったら逆に笑えますけどねw

さて、そんな私に宅配便の不在通知がありまして、連絡したのですよ。
して、届いたのはこちら。

dcdジャケット1

わかる人にはわかるかな。

dcdジャケット2

そう、「劇場版仮面ライダーディケイド、オールライダーVS大ショッカー」で士が着ていたジャケットです。
セブンイレブンのキャンペーン(http://www.sej.co.jp/cmp/decade0908.html)に応募していたのですが、まさか一口応募で当たるとは……。
これ、コミケに持っていけばだれか食うだろって、適当にパンやおにぎりを買って、応募しただけなのになぁ……。
しかも、下のジャケットとは別判定の奴も当たっているので、私はとんでもないラッキーボーイのようで……。
この間のVAIOといい、我が家のどこかにてゐでも居るんでしょうかね?
しっかしまぁ、カメラ、ジャケットとそろえると、何か一式揃えたくなりますよね。
ディケイドライバー、買おっかなぁ、ううむ。

さて、まさかの台風到来で、いろいろ問題がおきそうですが、まぁ、がんばっていきまっしょい。
地球さんマジパネェっす。

もっと、天気になれよぉぉぉぉおお

半霊です、必死に気力だそうとしてます。
とりあえず、三連休でハッスルするために、明日は帰省しますよ。
携帯を買い換えるのに、同意書とかもらいたいですし……。
うふふ、同意書を貰って携帯を買い換えると、月額といっしょに分割で支払われるので、携帯代が実家持ちな私はタダで買い替えられるのですよ。
……、まぁ、だからこそ同意書が必要なんですけどね、まぁ、話し合いです。

さてまぁ、そんなこんなで絵を久々に晒してみますよ。
……、まさか、授業中に全身描けるとは思わなかったんですけどね。
何か勘違いされるといやなのですが、きっちり授業は受けてますよ?

みょーん

上の"まう"とか気にしたら負けです、ちなみに左には電気回路図が描いてあったりますよ、ええ。
絵に関してはノーコメント、スカートって便利だといまさら気がついたという事は内緒で……。

まぁ、それでは!

なんだか疲れました

十月病と言うのでしょうかね、なんだか、ぐったりしてます。
寿命の1/5を削って、その分のやる気と体力がもらえるのであれば、喜んで差し出したいです。
しかし、あまりやる気に寿命を換算しすぎると、やりたいことがあるのに死んでしまうって言う、最高に未練の残る事になりそうで、怖いですねぇ。
…………、何を今の自分が求めているのか、それを考えることは難問です。

製作がはかどらない理由は、以前も申した通り、外付けHDの接触不良のせいです。
こう書くとUSBが原因のように思えますけど、おそらくパソコンのせいです、なんか、プリンターも反応してくれませんし……。
え、パソコンにデータを戻せばいいじゃないって?
それをしている最中にすら、接触が途切れるので、いろいろ終わってます。
酷い時には30秒に一回再読み込みしている様です、もう、USBを刺してすらいませんよ、ええ。
学校にノートを持ってく余裕もなくなりましたし、マジで困る。
諦めて新しいのを買うなんて、一人暮らしの学生がバイトをできない状況では不可能に近いです、壊れたら実家に相談しますけどね。
もう一方のサブのはCPUが酷すぎてどうしようもないうえに、分解するには壊す覚悟がいるほど、外装が堅固なので……。
ええ、パソコン二台とも壊れましたじゃ話にならないのですよ、なにより、学校の授業でもパソコン使いますしね。

うーん、なんでなんでしょ、この憂鬱。
近頃、ブログが完全に愚痴ってるだけに思えてきましたよ。
うん、これはすべて雨のせいにしますか。
晴れたら自分の気持ちも晴れてくれますよね!
……、はぁ……。
プロフィール

半霊の人

Author:半霊の人

スティッカムで簡単ライブ動画配信


メールアドレス((a)を@に変えてどうぞ)

Twitter

八王子で一人暮らしをしています。
オフ会とか、行きたいですねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
