

思い出の曲

私には思い出の曲があります。
小学時代からネット中毒な私ですが、そんな私が中学時代にネットで出会った、青空を滑空するかのごとく、でも決して速くなく、けれども遅くなく、上下に優雅に上り下りするような曲です。
ちなみに、作者様はサイトを閉鎖してしまったので、紹介することができません、動画に使うことは……、私は使うことができなさそうなので、ないですね。

その曲を聴くと今じゃ無性になつかしくなるんです、必ず、中学時代によく見ていたサイトのタイトルをググってしまうのですよ。
でも、更新が途絶えていたり、404だったり……、酷い時は検索に引っ掛かりません。
心の中にわだかまりが残ります、あの日あの時に私が心躍らせた感情を、たとえ劣化していても味わいたいのに、味わえない。
ああ、私も歳をとってしまったのかな、と、大学生にあるまじき気持ちになってしまったりします。
これもかつて敬愛していたサイトの管理人さんが閉鎖のときに残した言葉なのですが、「あの燃えるような気持ちが、歳とともに失われてしまったので、閉鎖します。」という一文が、すごく理解できます。
私がかつて、手を出したジャンルをあげるとキリがありません。
AAでやってました、作曲にも挑戦しました、ゲームは散々作りました、gifアニメも散々作りました、小説も散々書きました、オンゲーの日記も散々書きました。
HP毎日更新なんてざらでした、日記追加、日記追加、ゲーム追加、アニメ追加、オンゲ日記追加、日記追加……、嗚呼、あのころは自堕落にネットをしていなかったです。
あの燃えるような、やる気とは違った、あの気持ちは私の中にまだあるのでしょうか?

うーむ、どうにもセンチメンタルな気分です、なんででしょ?
近頃、オンドゥルブーム第二期と言われていますが、そのせいでしょうかなぁ……。
かつて全盛期にスレに作ってあげていたMADを、まだHDに残っているかなと必死に探しています……。
中学時代の自分の残滓にすがりつくのはみっともないですが、それでも、なにか求めてしまうのはサガなのかな……。

…………今、燃えるような気持ちのある人は、火傷しない程度に好きなだけ燃え上がってください、それは決して間違いではないです。
……、私がこうしているときは、なにか悲しいようなことを書いていますが、不思議に幸せですから、数年後、この気持ちを味わいたければ、どんどん燃え上がってくださいよ。
そして、そんな気持ちになってこのサイトを訪れてくださったときに、きっちり挨拶が返せるくらいに、まとめサイトを残しておければなぁ、とか、思ってみたりです。
|0) ではっ!

日曜日

とりあえず、Wというかフィリップに一言……。
お前、ハーフボイルドで半熟ってのは、俺が先に考えた造語です!
私のカラオケのIDはまんまそれですよ!
確かに日本人的にソフトボイルドなんて言うより、わかりやすいし洒落てるから考え付くのはわかりますけど、いまさら使えなくなっちゃったじゃないですか!
てか、そもそも、うちの子の名前を半熟って先行公開したのは、半霊だとどうしてもいろいろ被るからもどかしかったからなんですよ!
うがー!

はい、そんなこんなで徹夜明け、私は秋葉原の清掃活動に行ってきます。
嗚呼、お腹すいた、寿司が食いたくなるからシンケンジャーは見たくなかったですよorz。
では。

星蓮船

近場のアニメイトになぜか売ってました。
ひゃっはー、これで会話についていけますぜぃ!
……、いろいろやりこみたいことがたくさんある時期に、課題の山はきついですね、ええ。

モウガマンデキナァイ

ポケモン予約しちゃいました。
え、ああ、生活費?
後期に入って教科書をたくさん買わねばならぬので、そこでちょろめかしますよ(キリッ。
やれやれ。

てかね、新学期に入ったのはいいけど、完全に夜型が抜け切ってないです。
講義中眠くなるのがきついきつい、うあー。
そして、課題と闘う日々がまた始まります……。

ぎぶみーもあさまーばけーしょん!

いろいろ

ディケイドに出てきたあのカメラが、ついに私の元へ!
さぁ、フィルムも買ってきたし、何か撮ってみよう!
パカッ、ポロッ、あれっ?
……、なんで壊れてるの?
ウワー。

どうも半霊です、ファイナルアタックライドホホホホショウショ!!
限定レッドのbbfががが……。
うあー、夏休みの最後を写真を撮って閉めようと思っていたのにこれはひどいorz
あれか、ディケイドだけに冬まで待てと?
そんなところで原作なぞる必要ねぇですから!

これだけ、これだけ、嗚呼。
最後にちょっとしたものを……。

jojo

ttp://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html さまから。
こいつぁ最高だぜッ!

進展状況

前回あんなこと書いてみたんですけど、本気で作ってますよ。
満足する絵なんてまだまだ描けませんけど、まぁ、なんとか妥協点に到達している絵がちらほら出てきたので。ストーリーの道筋が固まったこと事も合わせて、光明が見えてきたような気がします。

…………。
こっぱずいですが、一枚晒してみますね。

more...

プロフィール

半霊の人

Author:半霊の人

スティッカムで簡単ライブ動画配信


メールアドレス((a)を@に変えてどうぞ)

Twitter

八王子で一人暮らしをしています。
オフ会とか、行きたいですねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
