

いろいろとうわっほい

嗚呼、自民党負けた、日本オワタ。
さぁて、何か月政権が持つことやら……。

しかしまぁ、連日で懐かしい方々が更新されてうわっほいです。
俺も流れにのって、ここでっ!
…………。
ごめんね、つい先日くらいに話の内容全部作り直してまた0状態なんだ、いやですねこの悪循環。
なんというか、個人的に簡潔できるところを簡潔に表現できればええなぁとか思っているんですが……、ね?
多少バラしてしまうと、本来博麗神社に行ったときに起こるはずのイベントが、白玉楼でもできると言う事に気がついたと言う……。
このイベントこそが私が一番やりたかったことなので、この際だからやることにしようと、話の作り直しを決意したわけです。
……、ああ、ごめんなさい、つまりは、博麗神社でやるはずとか言っておきながら変えた時点で、イベントに霊夢は関わらないと言うことを言ってしまっているのと同じですね。
そして、幽々子さまやみょんも、あまり関係ないとも言っているのと同義ですよね、なんかバレバレな気がします。
ともかく、うちの主人公の一番描きたい表情が描けるような気がします、ちなみに私は性根がひん曲がっているので、野郎の笑顔になんて大した価値は見いだせてません、まだ腹黒い笑い方の方が好きですね、私キメェ。
ともかく、新作は楽しみになさる稀有な方がいらっしゃったとしても、おそらく首がきりんより長くなってしまわれると思われますので、人間でいたければ忘れて待って下さい。
多分、奇襲気味に動画はあげます、ええ、いつか、必ず。
では。

仮面ライダーディケイド31話感想

ネタばれ注意ですが、決して最終回ではありません。
映画に続くでしたね、ええ。
……、どなたか一緒に見に行きませんか? 私のおごりでかまいませんよ?

more...

断水

本日断水です。
正直、家にいられないので、秋葉原にでもいこうかと考えておりまする。
まぁ、どこぞで出会ったら暇していると思うのでどなたかに会えると嬉しいです。

うぎゃあ

朝っぱらから足の上にGがGがぁ!
もうやだ、バルサン買ってきます。
その後はカラオケに避難します。
もうね、早起きした日に限ってこれだから、もう起きたくなくなるんですよ!
朝食なんて自分で作る気にはなりませんよ、吉野家です吉野家。
ああもう、配線コードがGに見えてしょうがない、畜生……。
ではさらばです。

風のクロノア

ふと、楽天の通販で検索したら、wiiリメイク版が1500円を切っていたので注文してしまいました。
ええ、こんなこと突然言ってなんなんだと思ってますね、皆、ええ、すみません。
でも、私にとって特別なゲームだったのでいずれ買おうと思っていたのですよ!
私は日本語、オンドゥル語、ファントマイル語のトリリンガルを自称してますから。
……、新居にPSもPS2も無いのが痛いです、ああPS3? 冗談じゃないです、買ったら私の生活費が消えてしまいますよ、一人暮らしだとネタに全額ぶっぱができないのでつらいです。

まぁ、注文してから懐かしくなって、ニコニコの実況をちょびっと見ようと思ったわけですが、運悪く、4-2を見てしまいました、わかる人にはわかるはず。
あそこは初見で泣けて、もう一周で裏の意味がわかってさらに泣けるという、一粒でダブル玉ねぎな構成なのですよ。
結果として、ラストまで見てしまい、現在風呂も飯もいっさいなんの支度もしてないという悲劇、嗚呼。
やっぱりEDは実況者が黙ると、こっちの涙腺が猛烈に破壊されてしまうという使用なので、泣きました、何度見ても涙が出ます。
"分かってる、分かってるんですよぉ、だから泣くはずがないんですよぉ、あああ、実況の人なにかしゃべってぇな、うああ、ちくしょー、コメも草生やしてくださいよぉ、うああ、涙腺とか書くんじゃないぃぃぃぃぃ。"
うん、先ほどの私の内心です、キメェとか思った人は、ネタばれ見ずにプレイするといいのです。
ネタばれを見てしまったって? 嗚呼、あなたは一生に何回かしか得られない大切なものを得る機会を失ってしまったのですよ、同情。
ちなみに私がゲームで初めて泣いたのはFF9のジタンが壊れて自棄になるところですが、悲しみを通り越して何も考えられなくなったのがクロノアなのです。
泣けませんでした、ええ、私の悲しみを感じるためのスペックを超えていました、その後の夕飯に味がなかったのを覚えています。
ハッピーエンドがバッドエンドじゃなくて、ハッピーがバッドなのがトゥルーエンドなんです、これ以上は言えませんね、もったいないです。
多分、ものの考え方に影響が与えられるレベルでした、嗚呼、あの時に出会えてよかったです。
買ってきた父に感謝、てか、うちの父は名作を発見するのがうますぎました、ポケモンなんて、おそらく発売からそう経ってないうちに買ってきましたもの。
……、ちなみに、ポケモンが周りで流行り始めたとき、私はこっぴどく怒られてGBを取り上げられていたので、酷くもどかしかったです。
ちなみに、ポケモンタワーが怖くて進めなくなるって誰でも経験することですよね?
私は怖くて、カメックスがあの時点で55くらいにまで成長してました。
結果として四天王もカメックス無双でした、PPが冷凍ビーム一発分でフシギバナを相手にした時に絶望しましたもの、うん、当時は草に氷が効果抜群だってことを知りませんでした、そして、一撃で勝って感動でした。

話がそれましたねぇ、やれやれ。
ともかく、PSで最も感動できるゲームは風のクロノア、異論は捻じ伏せる!
ということでw
さてさてではでは、さようなら、わっふー!
……、カラオケにStepping Windが追加されないかな、歌うのに、もちろんファントマイル語で。

仮面ライダーディケイド30話感想

さーて、ライダー知らない人おいてけぼりな日記の始まりです。
うん、剣崎がヘシンしなかったけど、やっぱり姿を見るとうれしいのですよ。
知らない人には、某オンドゥルの人と言えばわかるでしょうか?
でも、仮面ライダー剣は平成ライダーの悪習になりかけている、とりあえずライダーキックでしめればいいや的な流れで終わらなかったいいストーリーでした。
他の怪人が封印され一人残ると世界を滅ぼしてしまう上、不老不死であるために自殺もできない友人のため、自分も不老不死の怪人となって姿を消すことで世界を救うとか……、どっかの姫さまに見習わせたい自己犠牲だと思いませんか?

さて、ディケイドでしたが、うん、あれだ。
あのイクサはキバの世界で出てこなかったから、中身は名護さんだと考えてもいいんですよね?
…………、名護さぁぁぁぁぁぁあああああん!
嗚呼、破片しか残っていない、名護さんは逝去です。
……、名護さんってザナドゥさんみたいなことしてる割に、確実にザナドゥさんから黒って言われそうですよね、ええ、関係ありません。
つか、なんでリザードアンデッドとディアーアンデッドが封印されてないのに、ライトニングスラッシュ発動しているのでしょうか、嗚呼、封印せずとも力を貸すことはできるのか、もしかして。
ぶっちゃけると、無敵畳ことゲートが放出されっぱなしじゃなくてこっちに向かってきている時点で、オリジナルには無い機能がブレイドに追加されていることが推測できますね、あれでしょう、会社が健在だから、定期的に更新パッチがあるに違いない。
と、なると、オリジナルのブレイドってどんだけ未完成なシステムだったんだろう、まぁ、確かに、烏丸ショチョーのライダーシステムは、全部何かしらの悪影響を装着者に及ぼすとんでもないシステムだったのですがね、「だが私は謝らない。」……、それでいてこの台詞だから困ります。
……レンゲル? ああ、そんなライダーもいたね。
うん、オリジナルならともかく、ブレイドの世界のムツキはすっげームカつくキャラで、しかも救いがなかったので、ざまぁとしか思いませんでしたよ。
そんでもって、ファンガイアのクイーンですが、真理ぃぃぃぃいいいい!
……、ごめんなさい、名護さんについて騒ぐ割に、キバはリアルタイムで見てなかったので、把握しきれてないことがあります。
でも、知ってましたよ、キャストが同じことは、あと、チェックメイトフォーとか、ファンガイアの力を捨てて人間の味方になったとかいうことは、ええ。
でも、ただの悪役になってしまってました、嗚呼。
巧ー! 今すぐ来てー!

まぁ、しかし、士は仲間について揺れ動きますなぁ、そろそろ自分の意思を固めて……、って記憶喪失はそれができないんでしたね。
人間、誰しも思わぬところで幼いころからの経験や感覚で、自分の判断を行うもの、それが無いのはしっかりした太い柱のない家のよう、ちょっとの風でも大きく揺れます。
士が俺様キャラの上に本当に何でもできるというのに嫌いになれない理由は、そんな不安感を必死で隠して、ほかの人のために闘ったり助言をしたり、それでいて、自分のことを破壊者だとか悪魔だとか言い、悪者ぶった偽悪的なところがあるからでしょう。
さて、ディケイドがもはや一瞬しか姿が見えなかったファンガイアをただの回し蹴りでフェイタルK.O.ウィーンディケイドォパーフェクツしたことで、改めてその強さを見せつけれられました、ジョインジョイン。
てかね、各世界での強さを見るに、ディケイドの基本スペックは、おおよその平成ライダーの一段強化以上、最終強化未満なのですね。
ええと、具体的に言うと、ライジングマイティクウガ、トリニティアギト、ジャックブレイド、紅響鬼よりも明らかに強いと、そんなところです。
そして必殺技の威力はさらに補正がかかってて、アメイジングマイティクラスでしょうか、昭和のライダーのキックに打ち勝てるあたり、火柱キック(V3のじゃなくてアメイジングね)クラスの威力を持っていてもおかしくないでしょう。

そして響鬼、キバ軍勢に奇襲を受けてボロボロです。
なんというか、サガ無双ですね、轟鬼さん、天鬼さんがログアウト、嗚呼、せっかくのオリジナルキャストががが……。
はっ、名護さんといい、オリジナルキャストがどんどん消されているのでしょうか……。
ムツキ(笑)。
そして海東が薔薇に目覚めかけています。
うん、わかりますよスタッフさん、ディエンドの世界の一件で、海東が士たちに対して仲間意識を薄々と持ち始めていて、それこそが自分の求めていたものじゃないかと考えて始めていたことは。
でもね、突然、「僕のことをしっかり見てほしい」だとか、「士に手を出すやつは許さない」だとか、そんな台詞はおかしいと思うんですよ、うん。
そんな属性がまったくない自分ですら「僕のことをしっかり見てほしい(ハァハァ)」とか「士に手を出すやつは許さない(この泥棒猫!)」みたいな台詞に脳内変換できてしまうのですよ。
……、嗚呼、コミケのカタログのライダーの項目を見て受けた衝撃が、いまなら理解できるような気がします。
うん、なんというか、今年のライダーの対象は「オタクも汚餓鬼も腐女子さんも(マザー2のリズムで)」ですね、ええ。
ちなみに私はオタクと汚餓鬼が半々です、どうでもいいですね。

んでもって、戦闘シーンですが、カズマの登場かっけぇ!
オリジナルが出演するとはいえ、あのカズマはオリジナルと同格のかっこよさをもってましたよ。
でもね、アンデッドにオンドゥルルラギッタンディスカーなんて言ってたけど、あれってさ、レンゲルのリモートで封印していたアンデッドを解放して味方にしていただけで、そのレンゲルがやられたから、本来の働きをしているようにしか思えないのですが……、気のせいですかね?
まぁ、でも、久々に動くギャレンが見れたからよし。
うん、ゼロ距離射撃からの肉弾戦がギャレンの真骨頂ですよね、そして理想的な間合いに相手を吹っ飛ばして追いうちの銃撃を浴びせつつ必殺技に繋ぐのが橘式ギャレン死のコースですよね!
そして、真理(違)ですが、うん、相手が悪かった、ディケイド通常フォームにチェックメイトフォーのメンツがボコボコにされたというのに、コンプリートフォームディケイドと前述の台詞を吐いて乱入してきたディエンドの二人がかりに勝てるはずもないです、フルCGの龍騎サバイブで撃墜余裕でした。
けれどその後、アポロガイストさんが世界を一つ消滅させちゃいました、嗚呼、カズマぁぁぁぁあああ!
くそっ、やたらかっこいいと思ったら死亡フラグですかっ、図ったなスタッフ!?
そして、それを遠くから見るオリジナルの剣崎……。
やはりブレイドの世界が消滅しても、オリジナルが消えないということは、世界自体が別物なのでしょうか。
でも、この剣崎、もう絶対百年くらい孤独で暮らしてますよ!
誰か永遠亭に連れて行ってあげて下さい、てか、かつてそんなネタを考えたことがありました!

さてさて、多くの謎を残したまま、次回、最終回!
ごめんね、知らない人おいてけぼりでごめんね、さよならです。

再び

最初に言っておく、この間の帰宅は飾りだぁ!
どうも、こんな朝から更新するのは、本日実家に再び帰宅するからです。
理由は高校の部活の集まりなんですが、九時集合とか、六時に家を出ないと無理です、死ぬorz。
なので、前日から向こうに行かねばならんのですよ。

やれやれ、ネットから切り離された環境はつらいのですけどねぇ。
でも、さらに夕べ追撃が入ったのです。
中学時代の友人「夏休み中にハリーポッター見に行こうよ!」
嗚呼、あと一回の帰宅は確定のようで。
まぁ、中学のころからの付き合いって、結構貴重なんで、私としては嬉しいのですけど。

さてさて、のどが痛くなるまでカラオケにも行きましたし、家の掃除も済ませたので、後は荷物整理だけです。
ゆっくりと……、あれ、シューズがない?
…………、学校に置きっぱなし……?
取りに行かねばならんですかい?

うあああああああ。

コミックマーケット

行ってきました、死にそうでした。
整理券組なのでいちばん楽をしたはずですが、暑さと眠さで打ちのめされました。
オフ会った方、私が元気そうに見えていましたか?
半ばやけになって自己紹介ですさまじいことぶっぱしましたが、元気に見えていたならよかったです、その一時間くらい前まで、私は友人たちの前で意識を失って覚醒するのを五秒おきに繰り返していましたから……。
も一回島周りするぞゴラァ、って気合いを入れなければ、復活できませんでしたよ。
結果として飲み会はパス、帰宅してラジオを見させていただこうとするも、風呂にも入れず意識が飛び、つい先ほど目覚めた次第です。
こんな時間にすっぱで、何をすればよいのかわかりません、助けて下さい。
お腹がすきました、目の前にのらさんから頂いたクッキーがあったので食べてしまいました、嗚呼、友人に見せるつもりでパチェを選んだというのに……、おいしかったです、ありがとうです。
あと大佐にもらった名刺をどこか折り目のつかない所に保管しなくては……、ありがとうございました、自分も名刺を作りましょうかな……。

ともかくオフ楽しかったです。
石鹸屋のもう歌しか歌えないは、あの人数の前で歌うにはかなりきつかったです。
人前は恥ずかしいです、だからグラサンをかけてたりするんです。
でもでもやっぱり楽しかったです。

……、さて、本当になにをしよう、服を着る前に風呂に入るか、夕飯を作るか外食するか、嗚呼でも外食するには服を着なくては、でも、体臭が不安だから風呂に入るべきか……、嗚呼、どうしましょ。
何しようかすごく悩みに悩んでいるので、ここらでさようならです、では。

うみねこのなく頃に

どうも、半霊です。
実家で長らく放置していたうみねこのエピソード2をやり徹夜した馬鹿です。
まぁ、アニメ化もしたし、ネタばれしないで自分でゆっくり考えたいのが私なので、存分に楽しむことができました。
各地でMADとかすすめられても見れないのはお互いに気まずいですしね……。
ちなみにそのときのメモがこちらに……。
ネタばれ注意です。

-------------------------------
一の晩

他の方法で開けることは不可能だが閉めることは可能→あらかじめ開けておいた可能性
あとから鍵をすり替えることも容易→慌ててたローザですらほぼ気付かれていないに等しい

公式に回答あって残念

二の晩

ジェシカを部屋の外で殺して鍵を奪って、部屋に入った可能性→怨敵が外にいりゃ突っ込むでしょう?

三の晩
-------------------------------

ええ、三の晩でつんでますね。
それでも、ジェシカの死亡理由にそれっぽいのができただけ奇跡と思いませんか?
まぁ、wiki見れば済むことなんでしょうけど、徹夜の頭を絞り続けました。
つーか、あれです、私、和製ホラーは苦手だけど、魔女とか出てくると、とたんに怖くなくなるのですね。
万物を破壊する呪文より、背筋を這いまわる得体のしれない何かの方が怖いですよ。
うん、びっくりはしましたけど。
でも、ひぐらしは目明し編のアニメがトラウマになりかけましたけどね。
…………、自分の名前をあれほど恨んだことはないでしょう、ぐげげげげ、ホネピヨー。

まぁ、先ほどエピソード3を終わらせたのですが、畜生、私も釣られましたよ。
エピ2でバトラがほぼイキかけたあの文章が、私にも結構来たので、完全に私はバトラとシンクロしているのでしょう、うるせー、ビームとか撃つロボは大好きじゃー!
あの祭りは気づいてました、認めちゃったからできたと、やめろーと私も思いましたよ、ええ。
でも、これ、あの凄惨な現実と比べてハッピーエンドすぎて、魅力的ですよねぇ、うう。
きたないなさすが魔女汚い。
でも、最後の赤の包囲網はアレ「死体に刃物を持たせて、バトラが誘導されてその仕掛けを作動させてしまい、結果として死体が先生に倒れこんで刃物を刺した。」っていう逃げ道があったのですがねぇ、あくまでトラップで殺されてませんし、死体だって人ですもの、生きている人が殺していないのなら死人が殺したのですよ。
でも、流れに私も飲まれちゃったからなぁ、竜騎士07節というものですかね、あれが……。
てかね、バトラに私がシンクロしすぎなのが原因ですかなぁ。
だって、彼と誕生日がぴったりいっしょの7/15なんですもの。
しかも、あのあたりで煙草の吸いがらに着目して、それとは別に動機としては秀吉を疑ってたからかなぁとかいう考えがぴったり当たったあたりで、完全に彼とシンクロしてましたもの。
ほかにもまず、年が近い男だとか、若干空気が読めないところだとか。
あと、片親が死んでしまって、もう片親が嫌いで別居とか、まあ、彼は和解しているのでうらやましい限りです、私はするつもりはないですがね。
私にもマリアくらいのいとこがいますし……、オカルト趣味はないですけどね、…………あったら困ります。
ジョージみたいな兄貴はほしかったなぁ、あんな頼れる人がいたら、私はもっとはっちゃけてたかもしれません。
あとはジェシカ……、う~ん、ちょいと考えづらいですかなぁ、やっぱリアルであんな性格の人そうそういないですし、まぁ、仕方がない。

何考えているんでしょうね、私は。
ともかく彼には他人事のような気がしないということです。
そして、背理法と対偶を生かした屁理屈合戦は私も大好きです。
あー、スティカムとかで実況とかしてもいいのでしょうか?
そのうちエピ4をするかもしれません。
そのときはよろしくということで、では。

シャドームーン「私はかなり優遇されている、そう考えた時期が私にもありました」

どうも半霊です。
最初に言っておく! 俺は千~葉~に、帰る!
……、ゼロノスネタがわからない方にはわからないでしょうが、ともかく十日から帰省して一泊します。
その間ネット環境はないので、まぁ、ごめんなさいと言うことで。

そしてここからは昨日全然言えなかった映画ディケイドのネタばれをぶっぱしますのでご注意を。
でも、ストーリーにはなるべく触れず、戦闘関係に焦点を合わせてるから、そこまでひどくないと思いますよ!
まぁ、なんだかんだで楽しんできましたよ、ぶっちゃけると実は、賀集さんとてつをさんだけを楽しみにしてましたけど。
……、全体ももじけぇ、出番ももじけぇ。

とりあえずアマゾンのかませになったカメンライド響鬼さんは、口から炎(アタックライド「オニビ」)を吐いてくれたので個人的に○、でも、青くなかったので満点はあげません、オンゲキボウレッカァは何度聞いてもかっこいいですよね!
でもかませなのには変わりがなく、結局、アマゾンキックとディメンジョンキックでディケイドが競り勝って決着でした。

そして最強と名乗るライダーの宿命としては、RXとのタイマンは外せないということを製作スタッフはよく理解していました、ちゃんとリボルケイン光ってるよ!
ディケイドもアマゾンとの連戦だったとはいえ、カメンライドカブトのクロックアップを使って対抗します、ディエンド+サイガ+イクサの超弾幕すらクロックアップ相手に、多少の手傷を負わせて時間稼ぎくらいにしかならないというのに、ロボライダー一体に相手をさせるのは無理があるでしょう、ええ。
まぁ、追い込むとRXが最強と言われる所以のバイオライダーのバイオアタックが立ちふさがるわけですが、そこはカメンライド555でうまく仕留めてくれました、555系統の必殺キックはとりあえず、蹴りかそこから飛び出るポインターが当たれば、命中確定ですからね、力技でしかはずせないのでバイオでも逃げられなかったのでしょう。
つか、実況のセリフがまんま我々の心を見透かしたように、液状化してもディケイドには勝てなかったみたいなことを言ったので、思わずクスりとしました。
しかし、RXはやっぱり強いですねぇ、なんだかんだで、カメンライド2枚使うことになりましたから。

そしてクウキ……ゴホン、クウガVSXは、まぁ、ロッド対決をするだけして、うやむやになりました、でも後の描写からクウガが勝ったのでしょう。
ここからカットインで各地の別のライダーバトルが映されます。

龍騎対ZXは、ミラーワールドに入った龍騎に手裏剣(でも演出的に爆弾くさかったですけど)を投げつけるお茶目なZXは、隣の鏡から蹴りを入れられてしまいます。
つーか、パンフレットのZXがゼロノスに誤植されているw、まぁ、わからなくもないですがねw

一方ブレイド対ストロンガーの電撃カブトムシ対決は、ブレイドがライトニングスラッシュで先手を打ってました。
驚いたのはテレビだと縦一閃オンリーだったのですが、横に振って二連続で斬り付けるとは、このブレイドの中身は案外やり手に違いありません。
でも、それ食らっといてストロンガーピンピンしてるのですよ、逆にエレクトロファイヤーでブレイドが追い込まれているし、どうなっているのでしょうか。
「そんなこと俺が知るか。」、ええその通りでございます、やっぱりブレイドの中の人は小細工なんかせずに本家剣崎を見習うべきでしたね、まずは掛け声から、ウェーイッ!!

そんでもってスカイライダー対イクサ、え、イクサ!? キャーイクサーン!
主役ライダーひしめくこのバトルに、名護さんは脇役ながら生き残ったということですか?
「キバ……、この戦いは俺がもらった!」、名護さんは最高です。
でも、スカイに投げ飛ばされて地面に墜落です、情けないです、でも、名護さんは最高です。
けれど、スカイキックは銃撃できっちり防ぎました、ライダーキックを飛び道具で妨害するのは空気が読めない証拠なんですけどね、でも、名護さんは最高です。
ちなみに映画が終わって八王子に帰ってきた後に名護さんのCDを買いました、名護さんは最高です。

最後に三対三、おなじみのレギュラー勢の十年、死終、空気(みょんな略ですね、ええ)の相手となるは、V3、スーパー1、Black。
いや、V3とスーパー1は強さ(この強さの大部分は人気)的にかなり強いですけど、RXがやられた今、Blackなんて……、「その時、不思議な事が起こった」くらいしか勝ち目が(ry
とりあえず、やっぱり昭和ライダーの空中キック技を今の技術で撮るとかっこいいですよねぇ、私のポンコツな頭は放ったのがV3だったかS1だったか覚えてないのですが、とにかく、いつもの方々は完全に体勢が崩れてしまいます。
まず、最初にディエンドが狙われますが、アタックライド「バリア」なる新しい技で壁を作り、それを阻止、さらに、上空に打ち上げ、広範囲に拡散させるタイプのバーストで、体勢を五分五分に戻します。
おお案外やるぅ、とか思っていたら、もういいでしょーみたいなこと言ってインビジブルしやがりました、こいつ……、せめて透明のまま銃撃してればいいのに帰るとは……、チキンですね、ええ。
さて、三対二になってしまい、いつものメンツはとても不利、スペックがどっこいのクウガに一人つけて足止めし、スペックの高いディケイドを仕留めにかかります。
うん、お約束ですが、クウガが割り込んで大技からディケイドをかばい戦線離脱、ありゃりゃ。
残す手立てはコンプリートフォームくらいかなぁみたいなノリで見ていると、三ライダーはトリプルライダーキックのモーションへ。
ディケイドもディメンジョンキックで対抗しようとするのですが、驚いたことに、ファイナルアタックライドの後に、アタックライド「イリュージョン」を装填。
とりあえず、一対一なら打ち勝てるから、残り二体に分身を当てて、なんとかしようという作戦なのかと思いきや、分身までFAR発動してるってどういうことなんでしょう!?
しかも、分身ですら攻撃力が落ちておらず三人まとめてキックで返り討ちにしてしまいました、もうディケイド一人でいいんじゃね?
と、いうか、橘さんですら二人に分身して一体に攻撃だというのに、単体で十二分の破壊力を持つディケイドのキックが最大ゴォレンダァできるって恐ろしくありませんか?
むしろ、必殺技のバリエーションが、銃撃、剣撃、蹴りの三種ある以上、ひとりでそれを組み合わせて、隙のない必殺技も放てますよ、これ。
まさに「こうしきがかんがえたさいきょうのらいだー」、恐るべしディケイド。

……、まぁ、前半戦はこんな感じでした。
中盤は、兄貴と朝倉さんが見物でしたが、それもまたわかる人は言わずともわかり、わからない人にはいってもわからないものなので、パス。
後半戦はまぁ、お約束というか、巨大化したディケイドがさらに残りのライダーを全員変形させてディメンジョンキック時のカードにして、非常に歴史を感じるキックを放ったことくらいでしょうね。
てか、ネタばれでほとんどばれてしまっているのが現実ですね。

そして、一番のカワイソスはシャドームーン。
登場時こそ、ディケイドとアルティメットライジングクウガの二人を単体で圧倒して見せますが、新キャラ補正の付いたダブルにボッコボコにされ、ヒートメタルの一撃で、大ショッカーのアジトの、DCDマークにぶち込まれてめり込み、明らかに戦闘不能になってしまいます。
そして、そこに残ったライダーは全員でライダーキックを敢行、もうやめて、とっくにシャドームーンのライフは0よ!
結果としてアジトごとシャドームーンはけし飛びました。
真面目に脳内でクリティウスの牙が流れました、ヒデェ。
ガッシ、ボカッ、シャドームーンは死んだ、世紀王(笑)。

うん、こんどシャドームーンとカラオケに行ってあげたいと思うのが今の心境です。
では、この辺で。

幸運の無駄使い

お久しぶりです、半霊です。
八月に入り夏休みにようやく入ったのでグータラ生活してました。
具体的には、毎日昼の二時起きとか、外食しまくりだとか、うん、三食分を一食にできるから贅沢できるのですよ。
まぁ、そんな私に無駄なラッキーが舞い降りました。

どんなものかと言うと、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/skype/guides/present.html
こちらなんですが、私は知らぬ間にこの参加の基準を満たしていたのです。
それはまぁ、スカイプショップでワイヤレスヘッドセットが売っていて、しかも感度は良好らしい上に三割引き、さらにスカイプ通話無料券まで付いてくるという話から、それを購入したことなのですがね。
ちなみに、そのヘッドセット、三割引はスカイプショップからカードで購入した場合のみだったので、楽天経由の代引きでは原価取られたので涙目です。
おまけに、音はとてもいいのですが、物理的にマイクのアームの長さが足りず、声が入りづらいという致命的な弱点を持っていたのです、それさえよければフレキシブルで家の中ならどこでも会話できるのに……。
とにかく、なんだか悲しい思いをしていたわけですよ。
そしたらば本日届いたメールに、突然こんなことがかかれておりました。

「こんにちは!SkypeShop楽天市場店の○○です。
この度は、当ストアを商品をご購入頂きまして誠にありがとうございました。

厳選なる抽選の結果、あなた様に

VAIO TypeP

上記商品のご当選が決まりましたので、お知らせさせていただきました。

近日中にプレゼント賞品を発送させていただきます。
ご連絡いただく際は必ず、当選者様の氏名をフルネームでお書き添え頂けますようお願い申し上げます。
また、宜しければプレゼント賞品をご利用になった感想等をいただければ幸いです。」

!!!?

え、え。

冷静に考えると私もうVAIOいらないんですけど、これどうしましょう。
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。
私はいつの間にてゐに出会ったのでしょうか、ウサウサ。

……、ああ、ネタで作った遊戯王の因幡の白兎デッキで友人相手に大活躍したからでしょうか。
社長シンクロデッキより強いので、事実上私の主力ですもの。
ガッチガチにロックして相手モンスターは強制転移で自分の壁にしててゐでライフ8000ポイント削ってやるウサ。

ああ、なんなんでしょう、私もういろいろと限界です。
……、とりあえず明日南大沢のTOHOシネマまでディケイド見に行ってきます。
会う人会う人に感想をぶっぱするので覚悟していてくださいね!
では!
プロフィール

半霊の人

Author:半霊の人

スティッカムで簡単ライブ動画配信


メールアドレス((a)を@に変えてどうぞ)

Twitter

八王子で一人暮らしをしています。
オフ会とか、行きたいですねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
