

脳内パワー(know my power!!)

私「簡単に幻想入りを進められる裏ワザないかな! 寝ながら絵を描くとか! いびきはかけるよ!」
俺「ねーよ、どっちかといえば、絵を描くための気力をどう得るかだよな、この際だから、"○○は俺の嫁! 嫁だから描きまくってもドーパミンドバドバで俺興奮しまくりの描きまくりんぐ"作戦はどうだ?」
私「嫁 が い ね ぇ よ ! 私ぁ友人に"二次にも三次にも興味がないお前はドットに萌えてろ"とか言われるくらいですぜい。」
俺「俺病気だろjk ガチホモ扱いされるぜ、そこまで興味がないと……。」
私「でもさ、私、どーも無駄にそういうとこ他人意識しちゃうしさ、新作が進まない理由に、自分が東方厨にした友人が、妖夢は俺の嫁なんて言っちゃったからってのもあるぜ。」
俺「ああ、無駄に描くときに少しでも気に入らないと消しちゃう癖に、さらに拍車がかかったのか。」
私「下手すると友人がどっかから見てるのかもしれないのに、下手な嫁は見せたくないぜよ。」
俺「スカイプのID教えちゃったしな、名前の由来とか言えないな、うん。」
私「あの絵を見られたら切腹だよな、うん、早く友人も満足できるような新作を作って上げるんだ!」
俺「そして最初に戻るわけですね、わかります。」
私「まさに無限ループ!」
俺「無限ループって怖くね?」

……、どうも半霊です。
上の文章は勉強でウトウトしたときに打ち込んだものです。
でも、真実すぎて困る、だれか効率よく新作を上げる方法を……。

と、いうより、このあいだのスマブラ動画をエンコしてから、起動時に毎回エラーを吐くようになりました。
いよいよだめかも知れません、バックアップは早めに取っておかないと……。

八月にどなたか泊まり込みで絵のレクチャーとかしてくれません?
ついでにそこで新作も描き上げて動画にエンコもできたら……、なんて。
もしくはどなたか私が惚れそうな東方キャラの絵を送ってくれるとか……。
やるきスイッチってのがオンになれば……、…………私は何をいっているのでしょう?
ハハハハハ……。

さて、数学の勉強を再開してきます……。

動画

本日気晴らしにスマブラXのリプレイをニコニコに上げました。
多分、私であることに気がつく方もいるかもしれませんが、なるべく幻想入りの話題を持ち込まないでほしいかな? あ、でも絶対とはいわないですけど。
全キャラバグ技禁止で厨技は禁止or控え目なプレイな私ですが、相手を馬鹿にして手を抜いているのかと言えば違います。
私のガチプレイはガチでゲームを楽しむことだと思っています、ガチで相手を倒すことじゃありません。
だから、製作者が楽しんでもらえるように作ったゲームだから、なるべく作者の意志に沿った遊び方をしていきたいだけなんですよ。
その結晶が有情メタですね、ええ、この一言で確実に私の動画がわかるに違いありませんorz

まぁ、言いたいことは……。
幻想入りだろうとスマブラだろうと、ガチで楽しんでいきたい、人気とか強さのために何でもするような人間にはなりたくないってことですかな。
うん、決して更新停滞の言いわけじゃないはずです。
今だって時間を見つけてリアルで気の向くままに絵の練習をしてますよ。
だって、まだまだ幻想入りでやりたいことがありますから。

だいぶ遅れましたが&私の頭は大丈夫なのでしょうか?

崇敬祭おつかれさまでした。
楽しかったですよ。
……、まぁ、私の性格はあんな感じなんです、ええ。

それで今朝、飛んでもない失態をやらかしました。
ああ、海の日?
うちの大学にはそんなものはありません。
…………どうせ寝坊だって?
いいえ、違います。

この私めは一時限目が無いのに、一時限目に学校へ行く時間に起きてしまったのです。
当然ながら、二度寝を選択し、眠ったわけですが、それでもまだ早い。
そして三度寝、の、結果、私は愕然としました。
なんてお約束と思った方、これは話が続くのです。

私はあらゆる事を飛ばしに飛ばし、バスもないのでタクシーに乗せてもらい、いつもの七倍くらいの金額を払って学校に急ぎました。
そして授業五分前にダッシュダーッシュダシュ!
扉を開けて飛び込ん……、あれ、見慣れぬ顔がいっぱいです。
そのまま扉を閉めてバックステッポ、もちろんカカッとはいきませんでしたけど。
困惑した私はオロオロして奇妙な舞を数秒舞ったあと、手元の腕時計を確認します……。

一時間時間を早く見間違えていました。

友人に爆笑されました。
しかたありません、私なんてそんな人間なのです。
実を言ってしまえば、私は崇敬祭に行く前も同じことをやらかしていたのですよ。
その時は二時間時計を遅く見ていて、七時だと思い首をひねりながら"題名のない音楽会(でしたっけか?)"を見ていました。
結局その時もコンタクトを入れて目が覚めるまで気がつかなかったという悲惨、もちろん、それ以前に時計は確認していましたよ。
すさまじくおつむがパーです。

まぁ、そんなこんなで、学校帰りに折りたたみ自転車を購入しました。
これで朝何があっても柔軟に動けます。
やったぁ! 半霊の朝はこれで幸せだぁ!

……結果としてお金が大量に消え去りましたよ、ええ。
オーノー。

すーけいさいそのに

明日、また崇敬祭行きます。
こんどはカタログも買ってあるので安心です、てか、当日売りなくなりましたしね。
前回と同じ恰好していきますので、向こうで会える方会いましょう!


……、こんどは迷惑かけないようにします、ええ……。

ばーすでい

誕生日を迎えました、これで19です。
来年にはきゅうり味のビールが飲めます(^q^)。

求)新しいパソコン 出)感謝

うあああああああ

気合いをこめて新作用の絵を描いて保存しようとしたら、ポータブルハードディスクの接触不良で消え去りました。
うちのメインPCめぇぇぇぇえええ、寿命気遣ってHDに保存してやってたのにぃぃぃぃぃいいい!
上の新作情報を今日こそ更新できると思っていたのにいぃぃぃいいい!
嗚呼、パソコンを買い替えたいです……。
そもそも、うちのパソコンはあと一回エンコに耐えられるのかしらね……。

……しばらく新作作りたくないですorz。

しんみりていくつー

幻想入りシリーズタグを古い順にするだけで、テンションが下がるけど幻想入りが描きたくなるという複雑な気分になれます、おそらく一部の人の特権でしょうけど。
プロフィール

半霊の人

Author:半霊の人

スティッカムで簡単ライブ動画配信


メールアドレス((a)を@に変えてどうぞ)

Twitter

八王子で一人暮らしをしています。
オフ会とか、行きたいですねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
