

いろいろと近況!

どうも、半霊です。
リアルで課題が溜まり始めて製作宣言したのに早くも負けそうですorz

さてこの間こちらにいってきました。
かえいきょー
ごぞんじ、東方歌宴郷様です。

いやあ、友人がamazonで注文した品が届くまで待ってというので待っていたら家を出たのが八時という恐ろしい事態に、ラジオがががががが。
まぁ、なんとかラジオは途中から視聴できたので、良しとします。

そんなこんなで向こうに着いたのは九時。
友人A「お前が言いだしっぺだから班長な、先頭いけw」
友人B「俺は副班だから後ろに並ぶわw」
私「くそう、即効バテて脱落してやる!」
……、ボーイスカウトをやっていないとわからないですね、ええ。

…………。
中に入った時間が時間なので人がいないと思っていたら、おっそろしい混みようでした。
とりあえず友人が酒を私に勧めてくるのを必死にかわし、緑茶を注文する私はなんでしょ?
うるさいです、私は日本国憲法を味方につけるのですよ!
ぶっちゃけ私に酒はいらない、酔おうと思えば脳内でアルコールを分泌して酔えます、たぶん。
事実、えーりんとかってゐとかはのりのりでしたし、酒は私には必要ない。
そんなこんなで一時間で離脱、きっちり会員登録しました。
うん、とっても「半霊の人」って書くかどうか悩みました。
単なるみょん好きと思われるかなぁ、とか、逆に知られてても恥ずかしいなぁとかいろいろ考えました。
正直、こういう場でこの名前を使うのは初めてでしたから、ちなみに、普通は「キャノン」と名乗ってます。
……、それはそれでかなこ様好きに思われそうだなぁ、ううむ。
ともかく、受付の咲夜さんの「半霊さん」の呼び方がそれっぽそうでそうでなさそうで、結局知っている方だったのか違うのか……、むぅ。
どっちみち恥ずかしいことには変わりないですけど、前述のとおり、酒なしで酔っていたので問題無です。

その帰り道、友人が発したセリフ。
「この中でお前が一番オタクじゃないのに、外見はお前がぶっちぎりでオタクだよな。」
酷いorz
気にしていましたけどさ、考えないでいたのに言うとか、酷い。
「こいつはこっち系に興味あることが少ないけど、普通の人っぽい事にもあんまり興味ないからだよ。」
「もっといろいろがんばれよ。」
ウワーンorz
実はこのあいだもこの友人二人に似たような話題を振られ、「おまえ絶対服買ったほうがいい」と言われて、服どころか、上下靴下靴まで買って、諭吉が二名ほどお亡くなりになったばっかりだったのですよ。
……。
まぁ、私の語録まとめるとこんな感じでしたから。
「コンバース? ああ、靴のブランドだったんだ、知らんかったわ。」
「白いTシャツだったらたっぷりあるぞ、ああ、灰色も一枚あったな。」
「くるぶし靴下一枚しかねぇよ、足に重り巻いたとき用の。」
「リュックサックが最強だろう、小学校の頃俺は、カバン=リュックだと思っていたぞ。」
ひでぇとか思った貴方、すこぶる正しいと思います。
本当、興味なかったのですよ。
服装とか、「利便性>>>越えられない(ry>>>見た目」でしたから。
結局、色々あって服にお金をさらに費やして、現在はさすがに少しはまともな格好しています。
ああ、お金が……。

そして本日、そんなお金の心配にとどめを刺しました。
コ ン タ ク ト 購 入。
ああ、ソフトのワンデイですね、わかります、とか思った貴方、違いますよ。
二 年 半 は 使 え る ハ ー ド コ ン タ ク トです。
前述の服の倍は諭吉が死にました、嗚呼。
ただいまも装備しています。
な ん で 違 和 感 が な い ん で し ょ う ?
一週間は慣らしていかないと使えないみたいなことを言われたのですが、現在ほぼ適応しています、恐ろしい。
しかも、なぜか眼科で行った取り外し練習は一発で全部クリアするという謎の才能を発揮、謎すぎます。
どうやら私はコンタクトの星に生まれたようです。

もう早速明日からはメガネを付けずに学校にいけそうです。
ああ、課題をなんとかしないと……。
では……。

例の

今から東方喫茶にいってきます。
がんばってラジオまでには帰ってくると思いますが……。

うわぁ

八王子に新型インフルエンザきちゃいましたぁぁっ!
嗚呼、明日から不安な日々が始まります。

時限「母が孕んだ双子の花火」←スペカ風でも怖いorz

どうも、半霊です、原宿帰りです。
色々買ってきました、アフロとかグラサンとか。

実は昨日までメインPCが起動しておりませんでした。
なぜかというと、うちの子を完全にばらしていたからです、メモリ追加が目的で友人と。
ほんと、うちの6年目のVAIOはいろいろカオスでした。
十分に温めたのにCPUがカッコンした(奇跡的に無事でした、なんでこう、最近奇跡的なことが起きすぎているんだろう)り、部品がいきなり発射され友人の顔に傷を負わせかけた(FDS! まだ生きていたのかっ!)り、酷い酷い酷い状態でした、一番ひどいのは、コンデンサーが二つほど液漏れしていたこと。
おそらくあと半年も持たないでしょう、その時はたぶん、一時的に連絡が取りにくくなると思われます。
まぁ、サブPCが二つほど控えているので、そこまで問題にはならないと思いますが……。
最も、カスCPUの上に外装が堅牢で改造できないWinXPのFMVと、早速修理にいってしまって現在手元にないモバイルノートVAIOなので、とても不安です。
二度とVAIOとFMVは買いません、いやだっ!

奇跡

どうも、半霊です。

本日は身の竦む思いをしてまいりました。
きっかけは、学校の健康相談室からの電話で、帰る前に来てほしいとのこと。
平均的に貧弱なことを除けば、私は健康な人間だと思っていましたので、非常に驚きました。
んで、入って名前を告げるなりそうそう、「精密検査を病院で受けてきて下さい。」とのこと。
突然のことに困惑する私を追撃した言葉は「気胸の恐れがあります。」、まさに衝撃。
気胸がわからない人に説明すると。肺に穴が空いて、そこから空気が漏れて、肺自体を圧迫して呼吸ができなくなる病気です。
自然にできる、自然気胸と、外部からの傷からできる場合があるのですが、自然気胸の恐れがあるということらしいです。
しかも話を聞いていくと、恐れというより、なってる可能性が高いようなことを言われました。

まぁ、それで病院行ったのです。
そんで診察して下さった先生がまず一言、「若年でやせ気味の人はなりやすいんですよ、そちらの学校からも、今年既に一人来てますよ。」、セカンドブリットです。
「疑い診断は九割以上できているんですよ、これ。」、私オワタ。
「ここじゃ診察はできても処置はできないんで、今日はもう診察時間過ぎちゃっているから明日にでも○○医院に行ってください。」、あばばばばばばばばば。
それはあれですか?
今晩私は気胸が急に悪化して、部屋の中で一人呼吸ができずのたうち回ってしまうって事ですか!
……そんなくだらない考えを抱きましたよ、その時は。
まぁ、自分が心配性だったので、とりあえずレントゲンだけ撮ってほしいと言ったら了承して下さったので、撮影してもらいました。
撮影中、どっちの肺がどのくらい穴が開いているのかとか、そんなことしか考えられませんでしたよ、ええ、本気で怖かったです。
そして結果…………。



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      な か っ た       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


奇跡すぎました。
いやほんと、先生も笑顔でよかったねぇと言ってくださいましたよ。
テンションが一気に上がりましたから、ほんと嬉しかった。
おもわず診察代払うの忘れて帰りかけたりしちゃいましたw。
ほんと、一時間ちょいの間に大きく浮き沈みしましたよ。
そんなことを考えてたら、無性にカラオケに行きたくなってきたりして、今日はさようならです。
では。

掃除洗濯できなかったのが一番悲しい

レイ

どうも、半レイです。
……、だれがうまいことを言えと…………。

本日というよりもう昨日ですが、秋葉原まで行ってきました。
目的は液晶にスジが入ってしまったモバイルノートPCを修理に出すためです、友人がちょうど行くと言っていたのに便乗したんですけどね。
……、どうやら噂の東方喫茶は日曜日はやっていないようで、諦めました、いや、それ以前に場所を探してすらいなかったり……。
まぁ、そういうネタがわかる人と行きたいので、今回はパスでした。
機会があればどなたか行きましょう。

さて、例によってカラオケでのどを破壊しましたが、風邪を引いていないので、のど飴なしでもあっという間に再生しました、驚きです。
行きなれていないからこうなるんでしょう、慣れる他ありません。
それよりも辛かったのが帰りの電車、人身事故で漬物状態でした。
私が買ってきた数々の品物は屈強で、皆耐えてくれたので助かりました。
これで、冒頭のレイの顔でもひしゃげていたら、私はJRへ断己相殺拳を放ちに行ったでしょう。
レイかっこいいよレイ、密かに憧れて髪を伸ばそうとしているのは秘密です。

……私の好みって、いつも二番手だったりします。
努力マン然り、左之助然り、G3然り……。

まぁ、それは置いといて……、あれ、何を話していましたっけ?
……、あれれ?
…………、何かオチになりそうなものを言おうと思っていたような……。




……撤収!

カップラーメン的ななにか

落書き

あまりの使いやすさに感動しつつ、何も考えずに三分で描いた落書き。
これ、どういうことなの、使いやすすぎてボーゼンです。

笑っちゃうね、ほんと

どうも半霊です。
本日重大なことに気がつきました。

最近、新しいペンタブを買いました、WACOMのBAMBOO、A5サイズです。
一万五千円を切ってたので前々から狙っていたのですがね。

なんといっても、以前のペンタブは筆圧を読み取ってくれなかったのです。
……、"え、そんなペンタブねーよ"とか思った方も、ここはスルーして最後まで読んでください。
ともあれ、おおきなワクワク感とともにつないだ新しいペンタブが起動したのですが…………。

"あれ、以前と何も変わらなくね?"
そんな思いが私のなかをよぎりました。
事実何も変わりません。
ちょっと大きくなって描きやすくなっただけ、何も変化なしうわっほい。
自分の画力ももちろん変化なし、いや、突然変化されても困りますが。
当然、気分は一気に萎えて、本日までの数日間、新しいペンタブは活用されませんでした。

オチが見えた方、いらっしゃいますか?
とある事に気がついたのは、つい先ほど、saiの設定をいじっていた最中です。
"んん? 筆圧設定のドライバに任せるってなんぞこれ?"と思って、ペンタブの説明書をパラリ。
と、同時に、CDがポロリ、説明書を読んで私の目からもウロコがポロリ。
いや、むしろ、ウロコが河童のポロロッカ……。

……。

………………。

ドライバインストールしなくちゃ、ペンタブの各種機能って使えないんですね。
六年間普通にUSBに差すだけで使ってました、ええ、ほんとです。
ペンタブの四角って、画面全体に対応しているんですね。
ドライバ無しだと、ペンタブの反応は普通のマウスと同じなので、途中で切れて長い線は描けなかったのですよ。

私の六年間を返せ(´;ω;`)ブワッ!
これじゃあ昔のペンタブで十分ではないですか。
ちくしょーっ、なんだこれ、すっごい使いやすいではありませんかっ!
うがー。

……、どうも、非常にLiveな半霊の日記でした。
………………、冗談抜きでこれだけで画力に影響でるんじゃないかしら……orz
プロフィール

半霊の人

Author:半霊の人

スティッカムで簡単ライブ動画配信


メールアドレス((a)を@に変えてどうぞ)

Twitter

八王子で一人暮らしをしています。
オフ会とか、行きたいですねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
