

しんみり

旧雑談板と旧会議板を時々見て、しんみりするのは私だけでしょうなぁ。

だからROでもレベルは上がらない

どうも半霊です。
昨日は夜、十一時頃意識が落ちて二時に目が覚めました。
朝まで眠れませんでしたとも、ええ。
体がだるいです。

さて、最近は時間を見つけると、パソコンよりもスマブラをやっている気がします。
手間がかからないのが主な要因、有線接続はほんと便利です。
しかし、なんかネット対戦のレベルが上がりすぎてついていけてません。

思うに、自分の性格のせいなんでしょうね。
私は、確定コンボとか投げ連、バグ技を出すのが嫌いなんです、作業みたいなんで。
いや、見てる分にはかっこいいですし、やってる人はすごいと思いますけど、自分でやると作業感が否めないんです。
あと、いわゆる、出しとけば何とかなる技も嫌いです。
だから、おきらくで対戦するときは、芝刈り回転メタとか、雷チュウとか、スニーク(スネーク+膝)とかやりたくないんで、便利すぎる技は封印してたり、控えたりしています。
そのかわり浪漫多め、メタはマントを狙い続けますし、ファルコンパンチなんて攻撃の五回に一回はやってます。
なんつーか、ゲームで強くなりたいんじゃなく、ゲームを楽しみたいんですね。
常勝よりドラマティックな一勝がほしいんですよ、別に勝てなくても面白きゃいいですけど。

だけど案外、スマブラはそういう風なプレイでも何とかなるんですけど、他の格ゲーとかは無理なんですよねぇ。
だからこそ緋想天に手が出せないのでしょうか?
いや、そもそも、本家シューティングのパターン作りすらしたことないですね。
だから弱いのだ、私は!

……ここでフレンドコード晒したりすれば、登録する人とかいるんでしょうかね。
要望があれば次回にでも晒しましょうかな。

愛とは何、恋とは何?

どうも、半霊です。
別に片思いとかしているわけではないです。
多分、ホームシックに近い何かです、鬱です。
五月病の予兆ですかなぁ。

さて、先日、ラジオにゲストで参加させていただきました。
……、ぎりぎりまで色々と申し訳ございませんでした。
あと、ほんと、何故ゆかりんと答えたのが解からなかったですw。
多分、後ろからニヤニヤ見てて、こっちが気づくと笑い声とスキマの後だけ消えるとか、そんなのがとっさに浮かんだんですよ。
いやあ、私は女性をリアル二次元問わず愛せない男ですから……。
……、別に同性愛じゃないですけどね、臆病すぎるだけです。
…………、二次元キャラすら臆する私ってなんなんでしょう。
ともかく、ラジオ中で一番心残りだったのが、わざわざ投稿でゆかりんを送ってもらった時です。
わざわざ描いてくださったのに、良い反応が返せずすまない気持ちでいっぱいです。
ほんと、ごめんねありがとうです。
あと、女体化絵は、俺の好みに大接近でした。
髪がロングだったらほぼイチローでした。
…………、元はうちのアイツなのが悔やまれますorz。

ああ、お腹がすきました。
とりあえず、寝ようかと思います。
ではまた。

俺も駄目だ

そんなこんなで、寝坊して二時に起きるという失態をしました。
サボりですね、はい、一人暮らしはこれが怖いorz。

夕べ、あの後部屋の電球が切れたのが悪いのです。
真っ暗な中じゃ作業もすすみませんよ!

…………。

単位大丈夫でしょうかねぇorz。

もう駄目だこの学科……

どうも、半霊です。
学校の一泊二日のオリエンテーションに行ってきました。
高校の時は、オリ(ryと言う名の訓練でしたが、どうやら今回は、生徒同士の親睦を深めよと言うことでした。
……、親睦ってレベルじゃなくなったほど、フリーダムという罠。
Wiiとか麻雀とか、普通にやってる方がいましたよ、羨ましい。
まぁ、その中でも、うちの部屋は恐ろしいことになっちゃったんですけどね……。

初めは、PSPとトランプの部屋のはずでした。
ただ、使ったトランプがですね、いわゆる、その、ええと、まぁ、こうなんと言うか、……、こんな風に言ってる時点でどんなのかは理解していただけると思います……。
…………、誰が想像したでしょうか、そこにいた全員が理解者だったという結果を。
友人がPSPから、いわゆる皆さんには理解していただけると思われる曲を大量に流し始めると、部屋内が異様なテンションに包まれて、日付が変わるごろから四時くらいまで、ずっとちるのいのターン。
意識が落ちて一瞬で朝になり、チルノのパーフェ(ryで起こされる、そしてちるのいの追加攻撃。
その後、「朝食→ちるのい→ドッジボール→ちるのい→バーベキュー→ちるのい」とずっとちるのいのターン!
旅行から帰ってきた後も、そのままのノリでカラオケにごー。
俺、カラオケ初めてだった上に、収納棚を二つも抱えたままですよ……?
でも、そんなのかんけ(ry
睡眠不足+昼寝明け状態で、「ハイコートポロロッカ→Still合唱→最終鬼畜一部声」の、私の喉のキワミアーッ!!なコンボが展開され、めでたくボドボドになり、今に至ります。

とりあえず、髪染めてない人はほぼ話が通じるってどういうことなのでしょう?
本当にノリがおかしかったです。
ちるのいの5のパチュリーに皆さんご執着だったりとか、どうして変なところがシンクロしてるのか。
そんな私もちるのいがほしくなって調べたのですが、絶望です。
オークションに手は出したくなかったんですけどねぇ……。

そして明日も講義があるという……。
寝たいけどやることやらないと寝れませんorz
誰か助けてくださいorz
ではorz

お金の消費は両極端

どうも、半霊です。
大学生活との折り合いをつけようと、毎日頑張っています。
とりあえず、でかいごみをなんとかしなければですorz。

さて、この間、漫研のサークル説明会に行ったのですよ。
そしたらば、なんと、ハヤテのごとくの18巻が何故か配布されました。
いや、てっきりその場の貸し出しかと思いきや、持ってかえって良いとの事。
なんでも、メンバーの方の一人が、表紙が好きすぎて100冊購入してしまったそうです。
ホント、世界は広いですねぇ……。
こんな方がいらっしゃるとは驚きです……。











レシート

一冊だけあるのが気に食わず、全巻一気に購入しちゃいましたけどね!
…………、突っ込みは受け付けません、ではっ!

てめぇらの血は何色だっ!

卵
どうも、半熟です。
うちのキャラの名前予定も半熟ですけど、この玉子焼きも半熟です。
おいしそうに見えていれば嬉しいです。
まぁ、味は六年ぶりにしては食えたものだなぁ、的な味でした。
…………、昔は半熟卵は得意料理だったんですよ?
小学校の頃は、朝、卵を割ってもらって自分で焼いて食ってましたから。
レパードリーは玉子焼きとスクランブルエッグの二択ですけどね!
目玉焼きは焦がしたのがショックで、作らなくなったのです、はい。
まぁ、自炊をきっちりしていきたいと思う半霊でした!

でっくん
そしてこれが最近購入した、モデルさん。
今後、有効利用していきますよ、ははは。

さて、夕飯の支度をするのでこの辺で終わりです。
ではっ!

やれやれ

部屋2

どうも、半霊です。
部屋はだいぶ片付きました、家具が入っていたダンボール類を何とかすればすっきりします。
洗濯が面倒とか言った後に干すところが無いことに気づいて大慌てです。
室内用物干し竿が届くまで、なんとか弾切れしないようにしないと……。

オフ会に本日、行くつもりでした。
いや、行くだけ行きました。
結果、十一時から三時半までの間、ひたすら歩き続けましたorz。
どうやら私は待ち合わせがうまくいかない星の元に生まれてきたようです。
こんなことでしたら、先に格好とか、教えておくべきでした……。
やれやれ、本当にやれやれですorz。

さて、本題。
幻想入りについてです。
まず最初に製作を辞めるつもりが無いことを明言します。
でも、自分に全然満足できません。
近頃描いた絵は全部片っ端から消していってしまう現状です。
画力が低いことは自分でも理解していましたけど、まさか、自分自身に愛想をつかされるとは思いもよりませんでした。
だから、もうしばらくお時間を下さい。
作るんだったら、まず、自分で定めた基準くらいクリアした作品にしたいんです。
大学の選択で絵関係の単位を取るつもりですし、自分で絵を描くこともやめません、いつかかならず、画力が上がることを信じてます。
だから重ねて、もうしばらくお時間を下さい。
絶対、いつか続編を上げます、絶対です。

あー、固いなぁ。
もう少しソフトな言い方が出来ればいいんですけど、生憎不便な性格のようです、ほんと。
では、今日はこの辺で……。
プロフィール

半霊の人

Author:半霊の人

スティッカムで簡単ライブ動画配信


メールアドレス((a)を@に変えてどうぞ)

Twitter

八王子で一人暮らしをしています。
オフ会とか、行きたいですねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
