

のーけんこーほー

半霊です、こんにちは。
チルノのさんすうきょうしつはイントロで心にダメージが入るので、悲しくなります。
…………、それでもかなりの回数見てしまっているのですけどね。

さて、本日私は、画期的な脳の活性化の方法を見つけました。
それは「中二脳健康法」です(厨二に非ず)。

やる内容は簡単。
アルファベット2文字だとか3文字だとかの略称を見かけたら、それを思いっきり厨臭い必殺技名に変換すること。
そして、その技名を誰かに話して笑いあうことです、笑うことが重要ね。

具体例では、「GDP」→「ゴッドドラゴンパンチ」、「DDT」→「デスディメンジョントランス」、見たいな感じ。
用はエターナルフォースブリザードちっくにです。
更に上のランクを目指すなら、漢字に変換するのもいいでしょう。
「GDP」→「ゴッドドラゴンパンチ」→「神龍拳」みたいにかな?
逆に、漢字から英語の技名を閃くのも、かなり頭にいいと思います。
「帰納法」→「リターントゥメゾード」なんて、こじ付けが大切です。

まぁ、なんか色々言ったけど、ぶっちゃけ、誰かと腹抱えて笑うのが一番気がすっきりしますね。
そのための手段にすぎないです、こんなの、馬鹿馬鹿しい。
だから、一人の時はやらないでね、ただの怪しい人な上に反動がでかすぎます。

あー、私は何が言いたかったんだろう。
さようなら~。

散文

半霊です。
昔、少し教えてもらった気功を、最近また齧りだしました。
指先がすこぅしあったまるような気がします。
…………プラシーボ効果とか言わないでっ!
ぶっちゃけ半信半疑どころか一信⑨疑って感じですけどね。

朝二度寝したら、小林玉美(jojo4部参照)に絡まれる夢を見ました。
よりによってセンター試験当日に、筆記用具やら参考書やら入ったカバンごと持っていかれちまうという悲劇でした。
まじで夢の中で叫んでました、ほんと、夢でよかったぁ。
……何かの前兆じゃないですよね?

皮膚科に行って水虫を見てもらったら、水虫じゃないって言われました。
中学のころから薬塗り続けても治らないわけが氷解しました。
うん、俺の足は全然不潔じゃなかったわけなんですね!
ちなみに、実際は、足への負担で爪に空気が入ってどうたらこうたらって病気で、感染しないものらしいです、うん、誰かに舐めさせても問題ないね!

う~ん、だめだ、今日はなんか、頭がよく動いてくれません。
いつも以上に散り散りな文ですみません。
ではっ。

弾幕ごっこもといドッジボール

どうも、君の瞳に困憊☆ミ な半霊です。
くたくたぐだぐだげどげどぺりゅぃんぺりゅぃん(?)です。

さて、学校で学年レクというものがありまして、バスケットボールとドッジボールをやったわけですよ。
まぁ、バスケットボールは見事に足を引っ張り勝ちましたので、何にも書く事はないでしょう。
色々アレだったのはドッジボールです。

ボールはバレーボール用だったんで、そこまで硬くないんですが、高校生にもなると、野球部はもちろん、外部運動系や球技系の元部活員は恐ろしいスピードがでてて恐ろしいです。
ちなみに私は、小学校のソフトボール投げ20m行くか行かないかのレベルでした、うん、女子の平均よりも劣ってますね! その後肩なんぞ鍛えもせず今に至るので、察してください。

そんな私が果敢に挑んだドッジボール、どんな結果かと言うと……。
引っ張ってもしょうがないですね、散々でした。

あろう事か私が最初のジャンプボールで味方陣営に来たボールを貰ったのです。
これはきっちりファーストアタックを決めないとな、と、肩をぶっ壊すくらいシュートしようと思った瞬間、後ろから、「男女混合だから、男子は利き手と逆をなるべく使えよ!」との声が聞こえて参りました。
我ながらあのときの投げキャンは見事でした、そして、そのままの体勢で投げに行ったため、とても無様になりました。
なんというか、その、"無駄かつ無理にばねを利かせててんでんばらばらになった左おかま投げ"ってボールが相手コートに放たれました。
その緩さ! なんと園児のキャッチボール並み!
これがもし野球のピッチャーで、ストライクに入るのならば、とんでもないフェイント球ですが、いかんせん今はドッジボール、あっという間に相手に球が奪われました。
赤っ恥です。 穴にもぐって自爆して墓地にしたい気分でしたね、ええ。

まぁ、その後はコート真ん中でチョン避けを繰り返して頑張って回避し続けてました。
グレイズした元野球部員のレーザービームに戦慄が走りました。 鳥羽一郎!!

そしていつの間にかボールは二個に増え、ヒィヒィ言いながら避けることしばらくしての事。
あろうことか外野の方(強肩)の最初のモーション中に目が合ってしまったのです。
ぬるぽ! ペンギンゲット! ピチューン。
見事な直線に飛んできた球が私の喉を直撃しました。 
柱の男もびっくりな精度です。
あえなく私は満身創痍ならぬ外野送りになったのでした……。

まぁ、なんだ、こんな日もありますよね?
もう寝ます、寝る、寝よう寝よう寝ようさいなら。
プロフィール

半霊の人

Author:半霊の人

スティッカムで簡単ライブ動画配信


メールアドレス((a)を@に変えてどうぞ)

Twitter

八王子で一人暮らしをしています。
オフ会とか、行きたいですねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
