

続・やってます

東方サッカーに熱中しちゃってます。
このチームを地道に育成していく感がなんとも言えず面白いッ!
ディモールトベネッ!!

そんなわけでチーム晒しをしてみます。
ほいっ。
サッカー
控えのGKの多いこと多いこと。

とくに、中国なんかは一度しか使ってません。
リリーBのままか、輝夜にするか、中国にするか、三択で中国を選んだと言うのに、次のショップに霊夢が出ると言う不憫さ、なんというカワイソス。

三姉妹とチルノ、レティの上に大妖精とてゐまでいる鉄壁の守備陣に対し、攻撃陣が少ないです。
EX先生はこの画像を取った時点で初参戦、今後の主戦力になってくれると信じています。
文は初期のうちは何をしてもキーパーまでたどり着いて、なんだかんだで抜いてゴールを奪ってくれる名MFでしたが、最近奮わなくなってきてしまいました。
疾風迅雷をリリーに防がれたときに攻撃力の薄さを実感しましたね、ええ。
今ではアシストか、スルーで来たボールを押し込んで結界を待ち続ける立場に落ち着いちゃいました。
メルランはシュート+20のおかげで結構な攻撃力があります。
0距離ヒノが強力で助かる上に、コンチェルトGもサブとしては十分なシュートです、本来逆でしょって突っ込みは禁止。
ミコは地味にパスとシュートが強いんでバックアップで助けてもらってます、ガッツが多いのも○。
……、ぶっちゃけ、最大の攻撃力はてゐなんですけどね、バランスブレイカーですよ、ほんと。

やりこんだ人から見たら突っ込みどころ満載なんでしょうけど、まぁ、こんな感じです。

さて、今日も勉強にパンチングをすることにします。
ではっ。

はんれいくん、ふっとb(ry

走破モードやりますっ!

東方サッカー、サブシナリオコンプしました。
一番てこずったのはメルランでした。
5点くらい軽々入れられたときは泣きたくなったよ、本当にorz。

褌はあんまり怖くなかったですね。
リリーが29lvもあったせいかもしれませんですけど。
リリーBだけで10点くらい入れられましたし、褌は弾幕で止められるし。
トランシルヴァニアやトワイライトスパーク、赤眼開花魂魄二代がポストだとか弾かれるだとか、他のシュートが全然入りませんでしたけどorz。

そんなこんなで走破モードを始めました。
初期キャラは文、チルノ、てゐ、趣味です、はい。
おもしろい試合とかあったら、ブログに書こうかなぁ、とか、思ってます。

うん、ちゃんと勉強もしますよ。
では、さいならっ。

東方サッカー

手に入れました! 貸してくれた友人に感謝っ!
いや、突然なんだと言われても困りますが、東方サッカーについての説明は東方の二次創作ゲームということ以外は、グーグルさんなりニコニコなりで検索していただけるとありがたいです。

これ、ほんとに面白いですね。
キャプつば世代に生まれりゃよかったと思うほど面白いです。
実は私が始めてみたゲーム機はプレステなんですよ、ファミコンもスーファミも家に無かったんです。
だから、友人の家でスーファミをプレイしたときの感動は未だに覚えていますよ、ゲーム機握る程度のことで感動すんなと言われたらそれまでですが。

やった内容ですが、メインシナリオ最終戦までです。
御多分にもれず、褌に泣かされて放り投げた所です。
褌だけじゃなくて、マスターブレード二回ポストという不幸も大きかったですがね。
守りに関しては中国は、橙の地上シュートしか防げません、悲しきかな。

なんだかんだ言って、とてもハッスルしました。
画面の前で一人で馬鹿見たく大騒ぎしたのは久々です。
永遠亭戦なんてもう、私の様子が見られていたら、間違いなく病院に連れて行かれたでしょう。

「えーりんきた!えーりんきた! 爆宙は無理でも前転は弾いてくれーっ! ピチューン」
「なんでえーりん結界なんだよ! はええ、速いよえーりんこわいよっ! くんなくんなくんなっ!」
「輝夜にはじかれたっ! ボールはどこだっ? てゐ? あれ、なんでこっちのゴール付近にいんの!? やべっ、パンチにしちゃっピチューン」
「てゐも結界だとぉぉお、中国が死んじゃうよっ! だからてゐに行くなーっ! ほっ、パスだ……」
「パスでもやべぇって! えーりんに行くなよ……。 え、うどんげ!? あっがっががが体のどこかにあたってkピチューン」
「う ど ん げ も 結 界 だとぉ!! ふざけんなぁ~っ!!」

とっても痛い子です。

ちなみにこの試合、爆宙、前転、てゐノーマル、LRE×2を入れられ5失点。
終了約15分前3:5から、やけくそ気味に強引に持っていき、転生2つ、ブレード1つで逆転。
残り時間は霊夢、アリス、パチュリーを引っ込め全員防御でのりきる荒試合でした。
ま、最終戦もだいたいこれと同じ内容で、ポストに2発当たったから負けたって感じなんですけどもorz。

うーむ、もう少し内容を楽しく説明できれば知らない人も楽しめるんですがなぁ。
下手をすると台詞だけ読まれて私が引かれるだけの文章かもしれないですねorz。
とりあえず、私はリアルでこんな子なんです、ってことで一つお願いします(何をだよっ。
プロフィール

半霊の人

Author:半霊の人

スティッカムで簡単ライブ動画配信


メールアドレス((a)を@に変えてどうぞ)

Twitter

八王子で一人暮らしをしています。
オフ会とか、行きたいですねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
